麦茶です!

 

私の事まだ何もブログを読んでる皆様に言った事がないので、ここで簡単に自己紹介します!

 

私は子供が2人いて、二人とも女の子で、あとは旦那と4人暮らしの家族です!

 

私は小学生の頃から体が大きくて、身長は今は160くらいなんですが、本当にデブでした。

 

いじめられる事とかはなかったのですが、やっぱり中学生の頃から周りの可愛いって言われてる子はみんな細くてかわいくて…

 

私はデブだからこうはなれないなぁなんて学生生活を送っていました。

 

でも20歳を超えてから、職場とかでも飲み会とかあったりで、私もそういう場に参加したときに、会社の人からすごく傷ついた言葉を言われたのがきっかけでダイエットに向き合い始めました。

 

その時言われた言葉が、

 

「今でも全然太ってる感じはしないけど、もっと痩せたら絶対可愛い」

 

って言われたんです。

これって、遠回しに太ってるって言われてるようなものですよね?笑

 

結構その時は傷ついたんですけど、それまでダイエットとか全く興味がなくて、やったことがなかったんです。

学生の頃から結構おとなしい感じの人間だったので、痩せたら可愛くなれるのかなとか、痩せて可愛くなってやろう!とかそういう気持ちが一切なかったんですけど、その職場の人にこの言葉を言われて以来、絶対に痩せてやろうってなんだか心が燃えた記憶が鮮明に残ってます笑

 

それからです、私がダイエットに目覚めたのは。

 

その時の体重が、身長160センチに対して、58キロくらい、60ないくらいだったんです。

 

そこからまず始めたのが食生活より運動。

 

動けば痩せるっていう簡単なイメージがあって、最初は夜に5キロのマラソンを始めました。

すごく大変で、やっぱりなかなか体重が思ったより落ちなくて、やめようと諦めかけたことも何度もありました。

でも、どうせ家にいたってテレビみたり本読んだり、ぐうたらする生活だったので、何か趣味を持ちたいっていうのもあって、マラソンだけはやめずに続けました!2年くらい続けたかと思います。

 

でも途中で、マラソンだけでは今の食生活では変わらないんじゃないかって思って、そこから初めてカロリーを気にし始めました。

鶏肉がいい、こんにゃくがいいとか、色々ダイエットに向いてる食材を考えたりしてたんですけど、私すごく飽き性だったので、いざ食べ始めても、その次の週には飽きちゃって別のものを食べ始めたりしちゃって…

 

今ここで言いますけど、今私の体重は身長160センチに対して45キロなんです!

そう、平均くらいか、それよりちょっと下くらいをずっとキープしています!

 

何が効果的で何がダメで、何でここまで痩せれたのかっていうのは、色々なものを試しすぎてどれが正解だっていうのが正直わからない状態なんですけど、とにかく一番はカロリー、次に運動です!その次に補助食品かな?

 

運動をしてもカロリーを摂りすぎると痩せないし、カロリーを取らなくても運動を少しでもしないと思ったように痩せないんです。

人それぞれ体質が違うから、私の言うダイエット方法じゃなくても痩せるっていう方はたくさんいると思いますが…

 

でも、本当に痩せる!っていう事に対して真面目に向き合えるかが一番大事だと思います!

 

独り言みたいな感じになってしまいましたが、痩せるためには絶対、大なり小なり努力は必要だと思います!

 

今は色々なサプリがあって、サプリを飲んでるだけで、あたかも痩せるような言葉が書いてあるものもたくさんありますよね!

確かに、私もサプリは普段から色々試したりもしてるので、サプリを否定することはありませんが、とにかく頑張らないと痩せないです。

体質で言えば、どれだけ食べても太らない人っていますよね。ああいう人になりたかった…笑

でもそれは、どれだけ頑張ってもそうなれる訳ではないんです。

私が伝えたいのは、頑張れば痩せれる。

太ってる自分が嫌い、頑張れない自分が嫌い…色々な感情があると思います。

でも、頑張ればダイエットは絶対成功します!

これからも、私は色々なダイエット方法を載せて、一人でも多くの人が痩せれた!っていう気持ちになってもらえればと思って、これからも色々なダイエット方法や、ダイエットに向いてる食材、ダイエットに向いてるサプリなど、情報を皆様にお届けできるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします!

 

麦茶でした!