四十九日法要の翌日

いよいよラウンド解禁照れ

 

 

今日は

「無謀にも競技参戦シリーズ第三弾」⁉️

って言うのは冗談ですが爆笑

 

 

 

 

出られる競技はなるべく参戦したいので

PGSスクラッチ競技で出場可能な3試合

 

その最終戦がこの

全日本ミッドプンプン

 

スイング改造の集大成となるか.....

醜態成となるか.....てへぺろ

 

 

 

とにかく頑張って試合に臨んで来ました❗️

 

 

 

会場はもちろん

千葉よみうりカントリークラブさん

 

ブラック⚫️からでも

6491ヤードで短めだけど

 

打ちおろし

打ち上げが多く

結構難しいコースですガーン

 

 

朝ごはんはお蕎麦を茹でて美味しくいただき

いざ出発.......

 

車を走らせ20分ごろ......

ガーン

ドリンク全部忘れたガーンガーンガーンガーン

と言うことは

保冷バックもないのでキツそうショボーン

 

 

コンビニで寄って

ドリンク購入

会場を目指します❗️

 

 

まずは鳥籠レンジで練習

うーん.....

シャンク連発滝汗

不安しかない💦

 

 

競技説明を受けて

いざティーオフ

 

 

同組は

千葉夷隅のメンバーのAさん

片手シングルで飛ばし屋でし

めっちゃうまかったけど

ペラペラおしゃべりも達者でした爆笑

まあ雰囲気も和んだのでよかったけど

もうちょっと集中して

ラウンドしたかったかなw

 

もう1人は

ゴルフ歴長めのナイスな

ジェントルマンのIさん

私の球と誤球してペナルティーになってました。

それだけ競技は誰でも緊張するもんですね💦

 

 

outコース

1番

長めのミドル

このホールはマジでムズイチュー

緊張に中

ティーショットはフェアウェイ右

セカンド木の上からグリーン狙うも

枝に当たり真下に落下ガーン

サードはベアグランドから60ヤード

しかも枝にかかる空中ハザードショット

52度で低めに出しピン側1m

楽々PAR照れ

 

2番ショート

7鉄でグリーン手間

2オン2パットボギー

 

3番ミドル

落とし所の狭いホールなので5Wで慎重に

打ったけどガードバンカー💦

ピンまで165y

顎が高いので9鉄で刻み

アプローチよらず3パットダボチュー

 

4番 右ドックのロング 570ヤード

苦手なホールだけどティーショットど真ん中

残り330ヤード 長い・・・

セカンド着弾地点も狭いので

5UTでレイアップ

3打目残り165ヤード

6鉄でいい当たりだったけど右に少し曲がり

サブグリーン

4オン2パット ボギー

 

5番 ミドル

ティーショットは左の林

暫定級打ってから

一打目のボールを探しに林へ

木の根元にボール発見びっくり

アンプレしようかと悩んだけど

右手片手で後ろに打つように打って

コースに戻せたので続行


私の打った暫定級を

同伴競技者が誤球してしまう

トラブル発生びっくり

私も4オン2パットダボチュー

 

 

6番ショート

162ヤード6鉄でグリーン脇

2オン2パット ボギー

 

7番右ドックのミドル

250ヤードで突き抜けるので

5Wで刻んでフェアウェイ真ん中

セカンドは木の枝が重なりスタイミー

残り177ヤード5UTで高い球

理想通りの球筋だったけど

かすかに枝に当りショート

3オン2パット ボギー

 

8番ミドル

右の狭いホール

左は崖

5Wでフェアウェイキープニコニコ

残り135ヤード9鉄でオン

2パット PAR爆笑

 

9番 ロング

ティーショットど真ん中照れ

セカンド5Wで右ラフ

3打目残り85ヤード

52度で打つも下をくぐってショート

4オン2パット ボギー

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はお蕎麦をいただきました。

結構美味しかったです。

 

もちろんビールは無し🙅‍♂️

 

 

INコース

後半はかなりの爆風状態

高低差のあるコースなので風が吹くと

かなり難しくなります。

 

10番ロング 508ヤード

ティーショット右ラフ

セカンドはラフから5UTで引っ掛けて

OB方面・・・ガーン

何とかセーフだったけど出すだけ

4オン2パット ボギー

耐えたーチュー

 


11番 ショート 174ヤード

この距離なのに7鉄でオンびっくり

どんだけ爆風なの笑い泣き

1オン2パット PAR

 

12番 ミドル 312ヤード

ここから4ホールが難しい勝負所


ティーショットは5Wでフェアウェイウインク

風で戻されたので残り145ヤード

セカンドからはスタイミーで狙えず

グリーン脇

3オン2パット ボギー

 

13番 ミドル 397ヤード

長いミドル

そして強いアゲンスト

ティーを低くしてプンプン

低い球をイメージしすぎてチーピンガーン

林の中に行き1ぺナゾーン

林の中からフェアウェイに出し

4打目残り175ヤード

木の枝があったので

5UTで低い球で狙い

オンするも二段グリーンの上

まさかの4パット 8

本日終了状態・・・ショボーン

オワッタ.....

 

 

14番 ミドル 419ヤード

フェアウェイ落とし場所が狭いので

5Wで左ラフ

セカンドは5UTでグリーン手前

アプローチ寄って PARおねがい

最後まで諦めたらアカン❗️プンプン

 

15番 ミドル 372ヤード

苦手なホール

ティーショットフェアウェイキープウインク

145ヤードのセカンドは

8鉄でグリーン脇

アプローチ上につけてしまいチュー

3オン2パット ボギー

もったいない・・・チュー

 

16番 ミドル 354ヤード

短いので5Wでフェアウェイセンター照れ

セカンド108ヤード

10鉄でオンして

2パット PARおねがい

 

17番 ロング 504ヤード

打ち上げていくロング

力んでしまい引っ掛け

左に飛んでOBガーンガーンガーンガーン

これでほんとに終了えーん

結局このホールはトリ・・・ショボーン

 

18番 ショート 227ヤード



アゲンストの風が強かったけどムキー

5Wで低めの球筋でグリーン脇

2オン2パット ボギーショボーン

 

 

 

今年の私の外部競技の戦いは終わりましたショボーン

 

 

 

試合を終えて

 

結果はスコア92 
100人中71位タイ
 
予選カットライン83
補欠ラインは87だったので
あのOBが無ければ.....
って悔しい結果でした。ショボーン
 
 
でもこれが今の実力ニコニコ
 
 
今年はまだまだ実力不足なのは
自分が一番わかっている・・・チュー


でも


 
何もチャレンジしない一年と
何かにチャレンジした一年
次の一年を迎えたときに
当然結果は変わってくるはずプンプン
 
とりあえずPGSの出れる試合は終わったけど
クラブ競技
GDO
アスリートゴルファーズ選手権など
出れそうな試合はもう何試合か出たいと思います。
 
 
ちなみに最近取り組んでる
タオル打法や
バックスイング変更は
とっても効果が出てたと思います。ラブ
 
アイアンはほんとによかった!おねがい
 
まだまだ続けていきます!
 
そしてこれからは
ショットだなあって思いましたプンプン
 
 
 

帰ってから

とりあえずランニング

 

ゆるーく走りました!

 

 

 

継続は力なり