平日は頑張って仕事して

土日はあっという間に過ぎ去りますね....ゲッソリ


 

 

 土曜日

 

午前中に実家に行く用事があったので

両親に会いに行きましたニコニコ

 

実家近くの酒屋で

親父の好きな日本酒

母親の好きな焼酎をお土産に購入

父の日も近いので

プレゼントしておきましたプレゼント

 

 

お昼は一旦帰宅して

息子とランチ

 

もりそばミニ鰻丼セット

 

器が変わると映えますね照れ

 

13時からテニスレッスン

 

 

 

 

1時間みっちりしごいてもらいました滝汗

苦手なバックハンド......

 

なかなか思い通りにいかんなぁ

 

 

言われた動きが全然できないもんですね

 

テニスも難しいですねチーン

 

 

 

15時から

同級生とショートコースで遊びに行きました

 

 

茂原にある

ダイナミックゴルフ茂原ウインク

 

薄暮周り放題でショートゲーム練習

 

スタート時間15分前に到着して受付

1番ホールのティーグランドに行くと

前組の人に

「先に回ってください」と言われ

いきなりティーショット......

 

 

ストレッチも素振りもやってないけど滝汗

しかもみんなに見られるし....

若干緊張しましたが

普通にショットしてスタート

 

 

グリーンは高麗で

しっかり整備されてて環境は最高でした

 

3番は

150ヤード池越えなのでプレッシャーもあります

 

 

フェアウェイも芝が綺麗

 

ショートコースと言いながら

最高200ヤードのホールや

160ヤードなど

難しいホールもあって楽しめました

 

 

 

 

9番は120ヤード池越え

浮き島っぽいので難易度高いですよポーン

 

 

3周回って楽しめました

 

スコアもまずまず👌

9ホールPAR27で

2周目は➕5

3周目は➕3

 

日々のアプローチ練習の成果も

出てたんじゃないかなって

プラス思考で帰りました爆笑

 

 

スコアアップに必要なスキル

今の課題でもありますが

スコアアップには

アプローチって本当に大切ですよね。

30ヤード以内のアプローチは

なんとなくイメージもでて

少しずつですが、寄るようになってきました。

 

一方で

ラウンドしていて

40ヤードからのアプローチって難しいですよね

 

特に

60から100ヤードの10ヤード刻みは

なかなかイメージ通りに打てなくて・・・

 

アンジュレーションのあるライ

そしてコースに吹く風

その中でグリーンを捉える確率が

上がれば、確実にスコアアップできますね。

 

そういった意味でもショートコースって

この縦距離の合わせる練習には

最高の練習環境だと思いましたデレデレ

 

 

 日曜日

 

午前中に床屋にいき

床屋帰りにスーパーに買いだし

 

今週分のお弁当材料を購入して帰宅

 

お弁当を1週間分製造し

 

息子とランチは

肉蕎麦にしました。

先日購入した器に盛りつけ

なかなかいい感じですね

 

味もグッドでしたよ酔っ払い

 

午後13時からテニス

17時まできっちり4時間

 

ストレス発散にはいいのですが

月曜日の疲労感が半端ないです・・・チーン