金曜日

お疲れ様でした♪




ランチは穴子天丼大

かなり胸焼けしましたチュー



なんだか今週は

めっちゃ忙しく

あっという間に過ぎ去りましたチュー



また来週も

なんだかいろいろ大変そうで.....



先が思いやられますショボーン



トップアマと練習


今日もお仕事終わりに練習



トップアマのあかねさんと練習❗️

というより今回も

いろいろ教えていただきました照れおねがい


今日も試合後だというのに

お付き合い頂き

本当に感謝ですおねがい


 50ヤードアプローチ


まずはアプローチから



50ヤードのアプローチが

イマイチ寄らないので

どんな感じで打てばいいかをご教授ラブ



今までは52°のウェッジで

打っていましたが

スピンが効かず

なかなか止まらないので

すごく苦手でした。



50ヤードまでは

58°で打てるようにならなきゃとのことで

しっかり打ち方を伝授していただきましたおねがい


練習場のグリーンですが

しっかりスピンもかかっていて

すごくイメージよかったです照れ


どんな球筋を打ちたいのか?

ボールを置く位置で

明確にすることが重要だと

再認識できましたキラキラ




 グリップ

スライサーの私

グリップは無意識のうちに

徐々にだと思うんだけど

ストロングになりすぎてるとのこと

日々の自主練で少しずつアドレスもグリップも

変わって行くので

定期的に確認して修正するのは

とても大切ですねニコニコ



少しだけウィーク気味にグリップ

この数ミリの変更が

とっても違和感チューでしたが.....


グリップ変更はとても大変なこと


とにかくこのグリップで続けてみますプンプン




 クラブの上げ方

私のスイング

インに引く癖があるんです.....↓


この癖が方向をばらけさせる

要因のひとつになっているとのこと


マットに布を置いて

布に当てないように上げていく

この練習で

クラブをあげ方を修正


少しスイング良くなった気がします照れ


こっちの方が

スイングかっこいいって言ってもらえたしおねがい

絶対的によくなると思う❗️

継続して練習してみますプンプン



 体重移動

これは自分でもわかってた

ウィークポイント

テイクバックで右脚に体重を乗せて

フィニッシュで左脚に体重が乗るように

意識して練習


これも続けて行こう❗️




練習を終えて

結局

2時間半くらい

一緒に練習させていただきましたおねがい




スイングを見ただけで

なんとなく

違和感、変だなって思えるポイントを

見つけてもらえて

改善するための練習を

提案してもらえましたニコニコ



1人でコツコツ練習するのもとても大切ですが

上級者の違う視点で

見直してもらうのも

上達には必要不可欠ですねおねがい


また練習お願いしますニコニコ





継続は力なり