今日は先日取り付けした

ドラレコの調子を見がてら、

奥様のご要望で一緒にお出かけ


特に何も問題なく

快適なドライブ

そしてドラレコも調子良さそう照れ





桜川筑西インターを下車して

茨城県を抜け栃木県を目指しますニコニコ

蕎麦の名産地とのことで

とっても綺麗な蕎麦畑


思わず車を止めて

パシャリ📷



地元では観れない景色に癒されます照れ



益子町に行き

奥様のリクエストである

食器類を買いに行きましたおねがい



益子焼きといえばとりあえず

つかもとでしょ❗️



と教えてあげて入店


いい感じの器が並んでますキラキラ


自分も飯碗と

刺身用の食器が欲しかったので

いろいろ見てまわりました


刺身用にいいじゃん❗️って思ったけど

ちょっと小さいので断念



益子焼きのメインストリートに移動

ここは20軒くらいの直売店が

軒を連ねる人気の場所


何店舗も回って


陶庫というお店で

ビビビ雷っと来た

陶芸家の飯碗を購入キラキラ



他にもこれいいじゃん❗️↓

って思った刺身用のお皿は

1万円だったので断念.....


他にもお店はいっぱいあるので

全店見て回りました爆笑




途中のお店

こんな面白い益子焼きを発見💡

マッチョ💪いいねえ爆笑


って見てたら作者の陶芸家さんも

お店に来てて

いろいろお話してしまいました爆笑




無事に奥様も気に入ったお皿を購入し

ランチのお店に移動



テキトーには行ったお店はかなり雰囲気も良く


当たり🎯でしたラブ



私はポークステーキ

奥様はジャンボエビフライびっくり

器は全て益子焼きでした照れ

そして味も美味しくリーズナブルでしたおねがい




帰りはせっかく茨城来たので
大洗の市場に寄り道

活気はあったけど

那珂湊の市場に比べたら

お土産屋さんレベルでちょっとガッカリ....



隣のめんたいパークは

奥様のリクエストで寄り道



とりあえず

1人で言われるがままに

記念撮影までして




名物の明太子ソフトも食べました爆笑

味は.........でしたw




海はいいねえラブ







さて無事に帰宅



自分の飯腕

手に取って数秒で決めました❗️

岩見晋介さんという陶芸家の作品

ちょっと大きいけどまあ問題なし^_^

お値段も安くなく、高くなく、

いい感じの器です照れ






刺身用に購入した平皿

真鯛のような白身魚の刺身には映えそうな

爽やかな器です照れ




奥様の選んだお皿たち


カレーもパスタもいける皿が欲しかったようで

気に入っていましたニコニコ


早速使って見ましたが、

とってもいい感じです爆笑


日本酒も買って帰ったので

美味しく頂きました☆

この徳利はマッチョ陶芸家の作品で

以前から家にあったので

今日は陶芸家にお会いできて

なんだか運命を感じましたwww



たまには日帰り旅も楽しいですね爆笑

奥様のご機嫌取りも大切ですwチュー




今週はゴルフもないので

ゆっくりできる週末でーす♪