今日はお仕事コンペでした爆笑



今月はせっかくの土曜日に

お仕事やらお仕事ゴルフが多いから

しんどいですチュー




小見川東急ゴルフクラブ


やってきたのは

小見川東急ゴルフクラブ




普段の千葉よみとは違い

今日はキャディさん付きなので

嬉しいですね照れ



小見川東急はアンジュレーションがキツくチュー

なかなかフラットなライがないため

難しいんですが、

ベントワングリーンでポテチなので

パターも苦戦しましたチュー


OUTコース

今日は10組のコンペでしたが

1組目だったので

ギャラリーも多く

若干緊張しましたが

ナイスショットでスタートできましたおねがい

1番右ドックミドル

ティーショットはコースなりの

フェードで完璧👌

セカンドは7鉄でグリーン右

アプローチは18ヤード

58°でチップインラブ

おはようバーディラブラブラブラブ


2番ロングは

3打目のアプローチをトップしガーン

グリーンオーバー

アプローチ寄らず入らずダボえーん


3番、4番、5番は内容よく

3連PARおねがい


6番、7番、8番はボギーで耐える展開


↑しかしこのアンジュレーションチュー

もうハーフパイプ状態ですねwww笑い泣き


9番

ティーショットをショートカット狙うも

🌲に当たり

セカンドは木の下を低い球で狙ったけど

先の木に🌲当たり....

サードは池ポチャチュー

トリ🐔



(;´д`)ハアァ

いい感じで来てたのに

帳尻合わせになってしまうショボーン



美味しいランチニコニコ



ビールは小🍺


INコース

スタートはロング

ティーショットは

コースなりのフェード

セカンドもまずまず

残り 70ヤード

乗ったけど、全然ピンに向かってないガーン

パター馬鹿発動して4パットてへぺろダボ





11番から15番は

ここぞ❗️の場面でミス

アプローチで助けられる展開で

ボギーペース

16番ロング

ドラコンホールで

男だったらロマンでしょ❗️

って言いながらマンブリし

見事にドラコンゲット爆笑

でもセカンド大ダフリチュー

サードも気合いでクリークで狙うも

グリーン左ラフ

アプローチの選択をミスって

全然寄らず3パットえーん



17番ショート

ニアピン狙ってワンオン成功ラブ

パター馬鹿発動して4パット

グリーン難しいチュー



最終ホール

広いミドル

後半PAR無しのひどい展開

ここは絶対PAR取ります発言

最後はドライバーいい当たり照れ

セカンド残り136ヤード9鉄


グリーンエッジに着弾


アプローチ

いつもだったら上りのパットが残るように

打つけど



最後なのでカップインを狙い



カップかすめて1mオーバー


下りスライス

油断できないけど

沈めて最後はPAR照れ








改めて

パターは大事だと痛感したラウンドでした




新ペリなのでハマるかな⁉️



やったねおねがい

百貨店商品券

弐萬円也



帰りはいつもの練習場に直行



ラウンド後は反省居残り練習

パターを少し練習してから


居残り150球でしたチュー

100以下を入念に......





最近のゴルフ


スコアが全く伸びない

8台後半から9台前半を行ったり来たり....



内容はというと




ティーショットは少しずつ安定して

「いきなりOB」は減ってきたのにスコアは

伸びない現状.....


練習量に比例せず

上達を感じれるラウンドが全然無くて

困ったもんだ......もやもや



150以下のセカンドショットの精度アップ

特に

100ヤード以内の方向性・縦距離の

精度はもっとあげるべき❗️


いろんなライからでも

打てるようになるには

実践経験しか無いよなぁ......


とにかく練習あるのみ❗️


絶対上手くなってやる❗️ムキー炎




今日は美味しい食事でした😋


継続は力なり