気がついたら

練習開始1093日でしたwww

全然上達しないんだが........滝汗

 

 

 

 

毎日毎日練習行ったら

すぐに70台で回れるよーになるでしょー

って甘く考えていたっすチュー

 

 

もうすぐ練習開始してから三年が経ちますが

 

 

 

まだまだですね......

 

 

 

年齢とともに

身体能力は下がる一方⤵️

そこにムチを打って頑張って行きます❗️

 

 

 

 

でも、例外なく

上手い人はみんな毎日練習してるんですよね❗️

 

 

頑張って練習していれば

自分にもいつか.....キラキラ

 

 

 

 

 

  トップアマと練習

今日も倶楽部対抗を目前に控えた

お忙しいとあるトップアマの方に

練習を見ていただきました❗️

 

 

 

まずはアプローチ練習場で

いろんなライからアプローチを見てもらい

いろいろポイントを聞きました✨

 

 

左足上がり

左足下がり

爪先上がり

爪先下がり

ラフの時

ベアグランドの時

などなど.....

きっちり1時間ほどアプローチ練習おねがい

 

 

距離感

スイング幅

ボールポジション

落とし所など

非常に参考になりましたおねがい

 

 

私のアプローチの悪い癖も教えていただき

とても有意義な練習でしたキラキラ

 

 

アプローチ練習の後は

ショットを見てもらえることに!

 

 

実は6月末に行われる

外部競技に申し込みましたプンプン

 

まだまだ時間があるので

それまでに

きっちりスイングを作って行きたいと

考えています❗️

 

アドレス

最近ミスの多いスプーン練習を見てもらい

 

↑アドレスがおかしいとご指導びっくり

 

 

本当にアドレスは大切なので

しっかり直した方はいいですよ❗️

とのアドバイスで

 

腕を低く、下に構えるようにしました❗️

綺麗なアドレスになりましたねキラキラ

 

 

 

腰の旋回

私のブスイングの原因の一つである

腰の旋回.....

 

 



↑こうやって

腰を回し引くことができず

下半身(膝)が飛球線方向に流れてしまう....

とのアドバイス電球

 

 

もっと腰を後ろに回す❗️

後ろに低く意識❗️

でスイングするようご指導気づき

 




左足の壁を意識してスイングするようにしました

キラキラ

 

まだまだ違和感満載ですが

少しずつ自分の物にしていければと思います照れ

 

 

練習を終えて....

「やはりトップアマはすごいキラキラ

の一言!

私のスイングを少し見ただけで

改善に必要なポイントを何点も

教えてもらえました。

 

 

そしてとにかく

「かっこいいキラキラ

とにかく終始、

かっこいいんです!

アプローチ、ハーフショットなど

目の前で見ましたが、

自分のスイングとは全く違うんですよね

 

体の細部に至るまで

使い方や可動域が違うんだと思います。

 

 

非常に恵まれた練習会となりましたキラキラ

 

YouTubeや独学では

到底わからない部分まで

細かく伝授していただき

またまたモチベーションアップです!!

 

7月のラウンドも今から楽しみ

 

現場で実際にマネジメントや

考え方など

いろいろ教えてもらいたいですおねがい

 

 

 

  久しぶりにラーメン

今日はお仕事で君津方面に行ったにで

人気店に寄ってラーメン🍜ランチ

 

大ちゃんらーめんは

はちみつとにんにくと胡椒の効いた

クセになるラーメン照れ

そしてまろやかで美味しいチャーシューが人気

餃子もお持ち帰り販売するほどの人気っぷりで

今日もめっちゃ行列でしたが

美味しくラーメンを求めて

みんな並んでおりますびっくり

 

ラーメン着丼

 

餃子もジューシーで美味しかったです♪

 

 

 

 

体力つけて練習頑張って行きます❗️