しばらくゴルフはやらなくてもいいかな......


って思った先日の沖縄ゴルフ旅行✈️






帰ってきた翌日には

すでに練習場にいました爆笑



人生、凹む日もあるんだって言い聞かせて

練習練習プンプン


  練習開始1070日目


さて今週は

「無謀にも挑戦」シリーズ⁉️

PGSの競技

全日本

アマチュアゴルファーズ選手権

の地区予選.......

参戦してきましたよー爆笑




何事も挑戦❗️

「ライフイズワンタイム」だからねキラキラ

↑コレ好きな言葉照れ




  緊張の朝 いよいよティーオフ

スタート1時間前

余裕を持って会場到着


今日も会場は

千葉よみです♪



まずはドライビングレンジで練習



競技に出る時は毎回感じる




ドライビングレンジで練習してる人が

めっちゃ上手そうに見えるあるあるwwwキョロキョロ

キョロキョロキョロキョロ






今日は学生さんも出てるので

年齢層が若いびっくり

キョロキョロキョロキョロ


そしてみんなすごい球打ってるし

スイングもピタって止まってて

すげ〜って見てましたびっくり❗️

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



自分もいつも通り

25球練習



その後練習グリーンでパター練




普段のゴルフ場なら

練習グリーンも

エンジョイゴルファーで溢れ

笑ってワイワイやってますが.....




みんな真剣な表情で

こっちもピリッとしますね❗️



さて館内放送がかかり

自分の名前が呼ばれて競技ハウスへ




競技説明を受け

ボールとマーカーの確認して

同伴者にご挨拶






本日の同伴者は

Mさん

熊本から参戦❗️


金曜日にビジネス決勝に出て

富嶽で10位だった方

年齢はシニアだったっぽいけど

めっちゃ上手かったーびっくり

今日は1オーバー

圧巻のゴルフ

いろいろ聞きたいこともあったけど

お互い競技中だから.......

全然聞けなかった.....



Yさん

競技歴の長い同年代

とっても紳士的で

いい距離感でお話出来てよかった

この方からも

いろいろ勉強になった

前半は1打差で接戦だったけど

後半は実力の差が出ましたチュー

やっぱり上手い✨



T君

中学2年生の学生さん

若いっていいね〜キラキラ

こんな年齢から

ゴルフやってればよかったなーって

真剣に思いました。


口数少なかったけど

素直でいい子でした^_^

来年はもう飛距離もスコアも勝てないなあって

思いました爆笑






さて❗️

いよいよティーオフ❗️



この瞬間が最高にいい照れ




ワクワクと緊張の瞬間ですね^_^



  OUTコース

1番 長いミドル

そして難しいミドル

打ちおろしから

最後は

打ち上げでクネクネしてるんですチュー

ティーショット⭕️

いい当たりで260ヤード

セカンドは打ち上げ180ヤード

傾斜混みで190ヤード

5UTで左のカート道

ニアレストはかなりの傾斜地で寄せきれずダボチュー


2番 ショート

6番アイアン

トップして右バンカー手間ハートブレイク

2オン2パット

ボギー


3番 ミドル

狭いミドル右は即OB

5Wナイスショーットキラキラ

セカンドはオンしたと思ったけど止まらずハートブレイク

オーバーして3オン2パット

ボギー


4番 ロング

左ドックの苦手なホール

左は1ペナゾーン


一打目ビビってスライスアセアセ

一応、暫定球打ちます宣言

2打目左の林アセアセ

3打目なんとかセーフっぽいもやもや

結局1打目見つかり2打目のリカバリー

失敗して.....

4オン3パット

パターダメダメでダボ


暫定3回打ったから

メンタル崩壊寸前でした魂



5番 ミドル

広い打ちおろしのミドル

ドライバー天ぷら気味だけど結構飛んでて

残り160ヤード

7アイアンでサブグリーン

3オン2パット音符


6番ショート

右グリーンのピンポジ右端

そして右はOB

迷わずグリーンセンター狙い

数ヤードショートしたけど

アプローチ完璧キラキラで1mにつけ

パー✋


7番ミドル

右ドックなのにティーショット左に曲げ木下

5アイアンで低く打って

70ヤードのアプローチはオンキラキラ

ボギー


8番ミドル

苦手な打ち上げホール

右即OBの

左谷底のホール

5Wど真ん中

残り120ヤード9番でオン

パー✋


9番ロング

ティーショットはいつも通り右斜面

セカンドスライス

サードはフェアウェイに戻して

4打目156ヤード

7番アイアンはアゲンストで戻されバンカー

バンカーからのショットは

1mにつけボギー

前半は耐えて耐えてのゴルフ
まずまずの出来
そして高まる集中力





ランチタイムも集中して後半に......


  INコース

後半スタートはいつも苦手ですが

なんとかナイスショットでスタート




10番 打ちおろしロング

ティーショットど真ん中

セカンド無理せずユーティリティで刻み

3打目ものらず

22ヤードアプローチはめっちゃ寄ってパー✋

いいスタートラブ


11番 ショート

いつもは6番アイアンだけど

今日はご安全に7番で

左に引っ掛けサブグリーン手前

残り40ヤードがグリーン手前で

バウンドして静止

3打目12ヤードのアプローチ

30cmに寄って

3オン1パット ボギー


12番 ミドル

打ちおろしの狭いホール

ドライバーで真っ直ぐ⭕️フェアウェイ照れ

セカンド残り 70ヤード

アライメントがちょい右でグリーン外し

13ヤードのアプローチ1mに寄って

パー✋


13番 ミドル

ドライバー⭕️

セカンドUTでグリーン右

13ヤードアプローチが寄って1m

パー✋


14番 ミドル

ドライバー⭕️

セカンドいろいろ考えてUTで狙うも

引っ掛けてしまい1ペナゾーン

2クラブレングスからのショットは

まじできついライが多いので

通常通り打てない

だからダボだったけど

アプローチが50cmに寄ってくれ耐えました照れ


15番 千葉よみのアーメンコーナー最終

ドライバー右にスライス池ぽちゃえーん

トリ🐔


16番 ミドル

ドライバー⭕️

セカンド残り110ヤード

番手選びを間違えて

ショートしバンカーショボーン

バンカーショットはオンしたけど遠く2パット

ボギーえー


17番 ロング

ドライバー⭕️

セカンドは5UTでご安全に❗️

サードは大きい木の後ろからスタイミー

グリーン右に逃げ

アプローチ1mに寄り

パー✋




最終18番 長いショート

名物ホール

5Wで花道

セカンド残り37ヤード

強烈な上り

ピンにぶつかり

2パット ボギー照れ



後半反省点も多いけど

自分なりに

よくやったと思う❗️





  競技終了

お疲れ様でした❗️

スコアは89

パット数28




アプローチに助けられたチュー爆笑ニコニコ



よぅじぃさん&ライナーさんと

ラウンドした時に

自分のアプローチが必要以上に高い球だと

ご指摘を受けたあと、

トップアマの茜さんに教わった、

低くてスピンのかかったアプローチが

今日は冴え渡ってた照れ




やっぱり上手い人から勉強する大切さですね^_^






そして

今日もかなり勉強になりました爆笑


めっちゃお上手な同伴者さん

クラブ選択、ティーの高さ

落とす場所など

間近で見れていい刺激になったキラキラ



エントリーフィーは勉強料だと思いました!





去年は

情けないけど

ビビって競技に出れなかった.......

競技に出て多叩きしたら恥ずかしいとか....

周りからの目ばかり気にして.........






今年から競技ゴルフ挑戦中🏌️‍♂️⛳️


虎穴に入らずんば虎子を得ず



臆せず

競技はどんどん出場した方が

自分にとってもプラスでしかない❗️

そう思いました照れ





この緊張感



時計も見ない.....

携帯なんて絶対見ない.....

だから写真撮ってないw



考えることは

「次のこの一打どうする⁉️」

今の実力で狙うか?

守りに徹するか?

自問自答しながらの


真剣な18ホール


本当に充実した時間でした照れ






唯一の写真は↓

18番ティーショット後です♪

227ヤードPAR3



今日の戦利品は

参加賞とよみうりのボールwww




帰り道

綺麗な景色に足止め


家の近所にこんな絶景があったなんておねがい



帰宅後

奥様が爆買いしてきたお刺身をいただきました


気持ちよく飲んで寝ますよ




猫好きには

あるあるネタですが↓

めっちゃかわいいですよね!

もなかちゃんですラブ








継続は力なり