今日はお仕事で栃木の鹿沼に出張

思い川は水も景色もとても綺麗で癒されます




鹿沼に来たら激推しの黒子松屋

この饅頭が相当美味しいです😋



是非お試しください




  クリーブランド RTX6

という事で

ついにウェッジを買い替えましたキラキラ



もともと

転職し

ゴルフ始めた時にいただいた

お下がりクラブのウェッジ


おそらく10年前のモデルだと思いますが


ホンマのtwーwというウェッジ

ノーメッキのウェッジで

使わずに放置してると錆錆になりますが

今は「味」が出ていい感じです♪



しかし10年もの歳月が経ち

最近では毎日バンカーで練習していたため


フェイスはかなりくたびれており

溝も消えかかっております。



そしてウェッジの命である

バンスも


削り取られて

ノーバンズ状態となっておりますアセアセガーン



やっぱりバンズがないと

ウェッジがすべらず

上手く打てないし

短いアプローチでも

球が上がりすぎる気がします。




なので購入を検討


いろいろなウェッジが世の中にはありますが

ちょっとしたコネがあって

モニター価格で買える

スリクソン一択だったので

迷わずクリーブランドを選択




ロフトもバンスも

今のセッティングと同じにしましたおねがい



そして2週間くらいでお届け


ジャンキラキラ

シュリンクフィルムが被ってる

新品です♪




52°はバンス10°

カラーカスタムとバックフェースに

星の模様を入れました♪

いいことありそうでしょー照れ




58°はバンス12°

カラーカスタムと

バックフェースに

スパイダーの模様を入れました♪

なんかピンに絡みつきそうでしょ〜照れ



打ち比べてみて

まず顔がいいんですよ!


なんかパッと構えられるお顔してて

58°はバンカーが

サッと出そうなイメージ湧くし

とても良さそうです♪




振ってみると

ややフェイスが重い気がしますが

まあ、

慣れでなんとかなりそうです爆笑



同じ58°でも

バンスがこんなに重要だと

改めて感じました。

抜けの良さが格段にいいですおねがい

そしてフェースに乗る感じも

とてもよく

今のところ気に入っています。


  ​実際に打ってみた


早速練習場に行き

練習開始


まずは10ヤードのアプローチを

58°のウェッジで


低い球でランニングアプローチで寄せる練習



結構寄ってます




続いて20ヤードのアプローチ

高めの球でスピン多めに打っています





52°のウェッジでも練習

25ヤードをランニングアプローチ



まだまだ距離感合ってないですが

いい感じですよおねがい


最後はバンカー練習


やっぱりイメージ通り

バンカーは楽かもしれないですニコニコ



とりあえず

もう少し仲良くなれるように

頑張って練習します照れ