皆様

先日は暖かいコメントの数々

本当にありがとうございましたラブ



より一層❗️

頑張ろうと決心しました照れ



これからもよろしくお願いします🙇












さて





めっちゃ疲れた

ビジネスゴルファーズ選手権 地区予選



大叩きでしたが

その翌日は


テニスの試合に参加しました♪



ゴルフ終わって帰ってる途中

友達から電話があり

軽く飲みに行ったので

朝が辛かったけど

気合いで6時起きしましたwww



テニスの試合は

リーグ戦をやって

リーグ内順位が決まったら

各リーグの順位ごとにトーナメントで

試合をして

優勝を決めるスタイル




今回は6リーグで各リーグ3チーム

1位から3位をゲームの得失で決めていく

18チーム戦




私の仲間たちも一緒に参加し

頑張りました爆笑




  試合開始🎾

今回ペアを組むのは

今年からチームに加わったSサン


Sサンはテニス歴も長く

運動量も豊富

ストロークも強烈でサーブ、ボレーも

キレがあって素晴らしい👍





しかし




試合経験ゼロ.....チュー



初戦の相手は格上ペア



でもいつも通りやればそこそこ戦える相手




Sサンはめっちゃ緊張している様子びっくり




私はテニスの試合では

まーったく緊張しないので

いつも通りにプレー



Sサンはやはりミスが多く

お互いリズム掴めず

結局0-6で敗退......

リーグ戦では痛いノーポイント負けショボーン



試合後反省会して

もっと力を抜いて行こうとアドバイス


でも試合の時に

力を抜いてプレーする難しさ....

何事も経験ですね^_^




2試合目の相手も格上

しかし

前衛の私が積極的に出て

相手のコースを塞ぎ

チャンスを作って

ポイントを取っていく展開



相手も上手かったけど

メンタル弱そうな奴だったので

ガンガン出てたら全く振ってこなくなった爆笑




接戦だったけどどうにか勝ちチョキ



でも得失点差で3位トーナメント



トーナメントでは

全て余裕で勝って

トーナメント優勝🥇しましたグッ

3位トーナメントだけどねwww


  試合を終えて

今日は4勝1敗

いい成績だったと思いますニヤリ



ペアのSサンも

改めて試合に出る大切さを感じていました。



いつもの仲間と

ワイワイエンジョイテニスだけしてても

試合の緊張感の中では通用しないことも多い




そして試合に出たからこそ

本当に必要な練習は何か見えてきたと.....



テニスもゴルフも同じっすね❗️



競い合う緊張感の中でこそ

成長の糸口が見つかるし

より真剣になるんだと改めて感じ2日間でした♪






表彰式

1位の商品は

米5kg爆笑



これが地味に嬉しいですね照れ




最後はチーム全員とコーチ達でパシャ📷



みんな笑顔溢れる楽しい一日でした爆笑