今日は午後から歯医者に行きました🦷

 

 

昨年9月から歯医者通いが始まり

 

 

親知らず✖️3抜きました

🦷🦷🦷チュー

 

 

そして今日は

奥歯の親知らずがあった手前の歯の治療

 

 

先週削って

今日は銀歯を入れました

 

 

削った歯は神経付近まで削ったので

めっちゃズキズキ痛かったですえーん

 

 

 

30分間拷問のように治療され

どうにか終了チュー

今でも若干痛いので

みなさん歯は大事にしてください滝汗

 

 

  バンカー練習

ゴルフはつくづく難しいスポーツだと

日々感じています。

 

 

そして上達への近道もなければ

裏技もない

 

 

ただひたすら

ゴルフと向き合い

日々コツコツ練習し

ラウンドで感じた反省点を

また日々の練習で克服する

 

 

この永遠の繰り返し

 

 

 

YouTube見たから上達するわけでもないし

雑誌読んだから上達するわけでもなく

 

 

 

レッスンプロか上級者に教わるか

自分で開拓していくしかない。

 

 

私はほぼ自己流だけど

本当はレッスン受けたいと

今になって本気で思っています。

 




 

バンカー練習も昨年の6月21日に

練習を開始してから

約半年以上経過しました。

 

 

ほぼ毎日打ちまくって

ようやく理論がわかってきた気がします。

 

 

今日もバンカー練習からスタート

 

 

ひたすら打ちまくってきましたチュームキー

バンカーショットって音がいいですよねラブ

 

 

上手く打てた時のあの音

 

 

とにかく癒しです照れ

 

 

エクスプロージョンショット

バンカーのコツとか

バンカーの打ち方って

よく聞く説明で

 

ボールの手前にクラブを入れて

ダフらせて打つんだ・・・

とか

砂を爆発させるように

コックを使って上からドンっ!とか・・・

 

バンカー練習を開始する前は

自分もそう、どこかで聞いてて

そうやって打っていましたが

 

 

ダフり気味に打つと

砂の重みに負けてしまい

砂に食われて脱出出来ないことや、逆に

力んでホームランとか

多かったですショボーン



今は

エクスプロージョンショットで

打つように練習しています。



エクスプロージョンは爆発って意味なので

砂を爆発させて打つんですが

コレがまた難しい....


ボールとコンタクトせずに打ちすぎると

砂を取りすぎて出ないしガーン


薄く取ろうと意識すると

ダイレクトにコンタクトしてホームランえーん



絶妙な砂の量がポイントだと思います。



そしてダルマ落としのように

クラブをボールの下に

通過させる意識で打ちたいので

体の上下運動はさせないように

打っています



 

バンカーは奥が深いっす......




継続は力なり




 

 

 

 

 

 

 

新しくグローブ買いましたおねがい

 

 

結構評判も良く

愛用されてる

ブロガーさんも多いので

ゼロフィット初使用です^_^

 

 

少しお高い系のグローブなので

日々の練習には不向きかな

 

 

ラウンド本番や

雨の日用にキャデバに入れておきますニコニコ