ようやく辿りついた週末ラブ





金曜日は急遽お仕事飲み🍶




しかも担当者が

1人じゃ不安だったのか....

ピンチヒッター的に呼ばれて



初対面の人と

飲むことに.....




まあ酒が入れば楽しいけど

貴重な金曜日の夜の時間を

奪われた感ガーン


金曜日の夜は

練習🏌️‍♂️行きたいし

お家でのんびりと過ごす貴重な時間なのに......





  木内酒造

今から200年も前に創業開始した

茨城県那珂市にある酒造メーカーですニコニコ


金曜日は朝から那珂市でお仕事だったので

お仕事終わりに寄り道しましたウインク





雰囲気の良い入り口

歴史を感じますね♪




店頭にはズラリ

主に日本酒メーカーですが

クラフトビールも人気のようです






店内はおしゃれな小物や

グラスが売ってましたよ

日本酒、クラフトビール、焼酎や梅酒

そしてウイスキーも製造しているようです照れ




茨城に遊びに行ったらぜひ......



  土曜日

前日はお仕事飲みで帰宅は23時半.....



頑張って接待したので

ほぼ酔ってない状態




帰宅後、お風呂に入ってすぐに寝たので

朝は快適な目覚め☀️


ゴルフ練習


まずは朝からゴルフ練習🏌️‍♂️!


週末でも

3時間打ち放題1,100円の練習場

安くていっぱい打てて

コスパ最高ですキラキラ



いつものルーティンで

片手打ちの後

アプローチ練習に小一時間


10ヤード刻みで

10ヤード

20ヤード

30ヤード

40ヤード.......


アプローチって

60ヤード以降の10ヤード刻みが

難しいですよね‼️



ゴルフ上達の過程で

60ヤード以降の10ヤード刻みが

自信持って打てるか打てないか?

っていうのがまずは90切りへの道だと思い

練習しています‼️

↑ 70ヤードの練習

52°のウェッジでハーフショットすると

だいたい 70ヤードなので

ハーフショット練習と兼ねて練習しています!





ドライバーは....

少しずつ安定してきましたが

まだまだ練習不足感...ショボーン



もっと力強いインパクトと

インパクトからフィニッシュにかけて

もっと振り抜けるようにしたいなあ




スプーンは....

相変わらずミスが多い

左に引っかかるミス

トップしてポッコンのミス

この2択のたまに

いい当たり.....


たまにじゃダメなんよ....

コースで使えるように練習あるのみ



帰宅後は画像分析🧐



ミスの原因を解明して

また練習頑張ります

ゴルフ好きじゃないのにどんだけ....





継続は力なり





テニスレッスン


午後はテニスのプライベートレッスン


今日はバックハンドストローク

とバックハンドスライスの打ち方を

教えてもらいました


コーチは簡単に打ってるのに

自分がやると

全然打てない.....



違和感だらけの反復練習

コーチを信じて頑張ります‼️




ウォーキング

夕方から約2時間のウォーキング🚶

およそ8kmの道のり


地元の風景を見ながらグラサン

梅が咲き誇っております


誰もいない林道

歩いているだけでストレス発散




ウォーキング中は

お気に入りの音楽を聴いてます🎶

いい歳こいて舐達麻ねwww



そしてたどり着く良い眺め照れ


眼下には

強烈な階段ガーン


178段の階段ダッシュ💨


これを3本

へとへとの45歳チュー




今年はフィジカルも強くする!

全てはゴルフのために.....

って何目指してんのw






花粉が咲き誇っておりますガーン


帰りに薬局に寄って

売人からヤクを売ってもらいました爆笑

早めの花粉対策というか

早めの耳鼻科対策

シーズンインだと激混むので





奥様がお仕事だったにで夕飯担当

エビチリリベンジして

カツレツ

冷凍の餃子🥟

サラダです....




そして


茨城で買った日本酒

菊盛照れ

パンチのある日本酒🍶美味しかったです♪





みなさん良い週末を