今日は土曜日だけど

奥様が仕事のため

いろいろ家の事をやらなければならない....

 

 

掃除機がけ

お風呂掃除

米の精米

自転車の修理

おまけに夜ご飯

 

 

何気に忙しい1日ですチュー

 

 

 

 

朝一でお風呂掃除してからお出かけ

 

午前中に

練習場に

 

アプローチ練習に約1時間

 

バンカーもしっかり練習

相変わらずホームランいっぱいでしたw

 

 

 

その後打ちっ放し練習して

練習終わりに

 

 

練習場近くのラーメン屋さんに

 

肉辛つけ麺照れ

ピリ辛であったまります照れ

 

 

ラーメン食べて

ホームセンターに行き

 

軽トラ借りて自宅に帰って

自転車積んで修理に出して

 

そのまま精米機で精米💦

 

何気に忙しい1日.....

 

 

その後は整体へ

 

 

 

  人生初の整体

45年体を使い続けて

初めての整体院に行ってみました照れ

 

最寄り駅にある整体療術院

 

背術してくれる整体師さんは

ムキムキマッチョのケンシロウのような先生

 

 

私も体の不調点を聞かれ

 

①左膝痛

10年くらい前から痛み出し

テニス、ランニングや激しい運動の後は

必ず痛むポイント

最近はしゃがむのもキツく

ズボンはくときに足が上がらないことも・・・

 

②右足首痛

昔、バレー部時代に捻挫した個所

今でも痛むし、斜面などを歩いているとかなり痛く

ランニングをやめた理由の個所

 

③右手テニス肘

テニスやるうえで避けては通れない道

たまに痛み出し、結構しつこい痛みが続きます。

 

④左手ゴルフ肘

バンカー練習をやるようになってから発症した痛み

なかなか治らないっすね

 

ということで

結構ボロボロのおっさんですが

痛む場所を伝えていざスタート

 

 

うつぶせになりいきなり

骨盤がずれているとのことで

骨盤修正のグイグイ痛い施術

 

次に左膝通の原因としてお尻の筋肉らへんから

ハムストリングをグイグイ

かなり痛い

 

右足首痛も

原因は違う場所でグイグイかなり痛い

 

両肘もグイグイ


 

ゴルフやるために

肩甲骨周りもグイグイ

 

激痛に耐える事50分

 

 

ずーっと

ギャーギャー言ってました

 

 

 

先生曰く

こんなになるまで放っておいて

それでも週5~6日ゴルフ練習

そして週末はテニス

どんだけ体力あるんですか?

でも少しは

リカバリーの日を作りなさい

とのこと・・・

 

 

確かに週5日仕事して

そのうえで毎日体動かしていれば

不調な個所も出てきますよね・・・・

 

 

施術後はもみ返しのような痛みがありますが

確かに関節は楽になりました

 

 

これから定期的に

メンテナンスしたいと思います。

 

 

 

帰宅後は

夕飯づくり

 

おいしいエビチリが食べたくなって

作りました

 

 

 

今日は

餃子

エビチリ

サラダ

とり天

 

 

全部お酒のおともに最高の品

 

 

おいしく頂きました

 

 

 

 

 

  日曜日

大雨の今日は

とにかくゆっくり寝ました

 

 

特に予定もなく

家で事務仕事して

パター練習して

事務仕事して

パター練習して

 

 

 

 

 

雨が止んだので

ウォーキングに

 

3.5km歩き

階段トレーニング×2本で

足パンパンになりました

 

この階段がきつくて

いいトレーニングになります

 

 

 

花粉は今にも飛びそうです

 

 

 さて

明日からお仕事頑張ります❗️