最近無性に

温泉宿に行きたい♨️

衝動に駆られています。


草津温泉いいなあ♨️なんて思いながら

温泉旅館をみてたら

どこもだいたい

一泊35,000円/1人ガーン




宿泊費もインバウンドと物価高で爆上がり....




風呂入るだけで家族四人で140,000円は無理だ....




ツムラの日本の名湯でも買おうと思いますw爆笑




  息子とゴル練 2024/01/18

大学生の息子が

正月からゴルフ練習を始めました♪


週に一回は練習行きたいとのことで

今日も一緒に練習行きました爆笑




理系男子ですが

ゴルフは難しいとのことです爆笑




今日はまず、アプローチの練習からスタート



初心者にゴルフを教えるのって

本当に難しい...


何から教えていいかわからないから

とにかく自分の歩んできたプロセスを

やらせるだけ❗️




習うより慣れろ❗️



そう❗️

「Practice makes perfect」

とあるトップアマの好きな言葉です😊


サンドウェッジで

アプローチ練習を100球

少しずつ

ボールを打つ感覚を養い


そのあとは9番アイアンで

ハーフショット100球




基礎の基礎を徹底的に

刷り込んで行きます




そして最後は7割くらいのショット練


なんだかんだで9番アイアンで100yd くらい
飛ぶようになってきました爆笑




私は息子の初心者セットの
ドライバーを借りて打ってみました。
初心者セットのドライバーは
軽くて柔らかいシャフト
そして10.5°のロフト角です



シャフトを「しならせて」打つ!
頭ではわかっていてもなかなかできない...




とてもいい練習になりました♪

そして

すげ〜いいかも酔っ払い

やっぱり柔らかいシャフトキラキラ

下手っぴなのに

ハードスペックにしてる場合じゃないなあ



息子も芝の上で打つ難しさを

改めて実感していました爆笑



  今日も練習 2024/01/19

今日は1人で自主練


アライメントスティックを置いて

スイング時のヘッド軌道を意識



スイングを修正する時の

なんとも言えない違和感がとっても重要❗️




少しずつ上達を目指して






継続は力なり




今日は週末❗️



呑むぞー