今日は茨城に行きました爆笑



茨城行ったら毎回登場のコンビニ🏪


みんな大好き「セイコーマート」おねがい



今日は茨城名物?


しょぼろ納豆漬びっくりなる物を発見

購入してみましたニコニコ



初めて食べたけど

たくわんと納豆のミックスみたいで

ご飯にぶっかけ🍚て食べたら

美味そうです^_^




期間限定のいちご🍓ソフトは

安定の旨さラブ

ふわふわなソフトが美味しいんですよ♪



そして謎のドリンク🥤


ガラナ❗️びっくり

北海道民のソウルドリンクってキャッチコピー爆笑



味は

ドクターペッパーにイソジン入れたみたいな

謎味チュー



一言

不味いチュー




けど




なんかあと引くんですよねwww




不思議なドリンクでした爆笑





  練習開始975日目

昨日よりは全然暖かかった練習場

今日もバンカー練習からスタート



バンカーは本当に難しいチュー

ライが違うだけで激変



だからいろいろ試行錯誤

そして迷子に.....




今日はなかなか調子良かったですニコニコ





  3球勝負練 ウッド編

これは昨日の動画の続き


ゴルフは本当に難しい

打ち直しができない

1発勝負のターゲットゲーム



ショットに必要とされるのは

再現性キョロキョロ




再現性を高める基礎練習は

とにかく質より量だと思うけど



身につけたスイングが

本番で打てるように


たまにはプレッシャーをかけて

練習したいですね❗️ニコニコ





5番UT

想定飛距離180〜190yd

ラウンド中は大活躍のクラブ

安定感抜群で結構頼りにしています

1球目 若干トップ気味

2球目 ナイスショット

3球目 ナイスショット



5番ウッド

想定飛距離190〜210yd

コースマネジメントには必要不可欠なクラブ

めっちゃ苦手だった練習開始当初は

完全にお飾りクラブで

ユーティリティに逃げてたけど

今となっては出番多いクラブ

でも今日は全部若干右でした

1球目 若干右 でもオッケーな感じ

2球目 若干右 アゲンストだとヤバい

3球目 若干右スライス スピン多め💦






3番ウッド

想定飛距離200〜220yd
スプーンはマジで難しいクラブ
私のような100切りゴルファーはまず使わない
クラブですよね....
でもね....打てなきゃ
いつまで経っても
下手っぴゴルファーだと思うので
練習頑張っているんです笑い泣き
1球目 ナイスショット
2球目 左に行ったけど全然オッケー
3球目 若干左 ナイスショット


ドライバー

想定飛距離230〜260yd

1番不安なクラブ

なぜならOB率が1番高いから....

私の場合、

スライス&スピン多めで高弾道なので

アゲンストの時は最悪.....


今は掴まえる意識でスイングを修正したので

少しずつ安定してきましたキョロキョロ

でも出るんですよ.....

どスライスがぁ.....ガーン

1球目 ちょい右だけどナイスショット

2球目 少し左からフェードでオッケー

3球目 ナイスショット




この調子で引き続き頑張ります❗️





早朝のウォーキング 5km1時間を継続中




継続は力なり





今日は日本酒呑みました🍶



お気に入りの酒器で飲む日本酒

美味しいです😋










週末は楽しみラウンドが悪天候のため中止

とっても残念です.....;ショボーン