今日はとにかく

寒い🥶🥶

そんな1日でしたね.......

 

 

北風強いし

気温も低く

冬を感じる一日でしたチュー

 

 

  練習開始974日目

そんな寒い日

 

 

練習行こうか.....

 

 

練習サボろうか....

 

 

練習行こうか.....

 

 

練習サボろうか.....

 

 

 

 

「どうせ行ったんだろ」

 

 

はい

行きましたチュー

北風でアプローチ練習場は荒れてましたびっくり

 

 

 

バンカー練習

少しですが

上達したような.....

してないような......

 

 

 

打ちっ放し練習も

寒かったです🥶

 

  3球勝負 アイアン編

ゴルフって

難しいですよね.....

 

 

練習場では打てるのに

ラウンドだとミスってしまう.....

 

 

何故なんだろう.....

 

 

今の私にとって

これが最大の研究テーマ

 

 

練習場と同じように打てたらなあショボーン

 

 

 

って思って振り返ってみると....



 

 私の場合

結構練習場でもミスショットしてるんですよ!

 

 

ただ、ナイスショットの印象が強く残ってて

「練習場ではこんなミス出ないのに....」

 

 

って思ってるだけっぽいです^_^

 

 

 

 


練習場ではストレスなく

打てるのは事実で

練習場でのスイングの方が

ラウンド中のスイングと比較して

良いのも事実だし

 

 

 

 

練習場とラウンドでは

乖離があるのも事実です💦

 

 

 

 

練習場でもプレッシャーをかけた練習をして

本番に強くならなければ.....

 

 

 

という事で

定期的に

3球勝負練プンプン

 

 

クラブを握って

最初の3球の精度を検証....

 

 

 

最初の3球ってのが大事で

そのクラブに対して

どのくらいの熟練度、再現性があるか?

が測れますニコニコ

 

 

8番アイアン

想定飛距離140~150yd

実はあまり得意ではないクラブ・・・

ラウンドでは出番の多いクラブで

スコアを縮めるには不可欠な番手

1球目 まずまずターゲット方向に

2球目 少しターゲットより右だけどOK

3球目 右に・・・ミスショットです

 

 

7番アイアン

想定飛距離 150~160yd

アイアンの中で一番練習してきたクラブ

ラウンドでも結構出番多めで、

レイアップとかでもよく使います

 

1球目 若干左に飛んだけどナイスショット

2球目 当たりは悪くないけど少し右に

3球目 ナイスショットでした

 

 6番アイアン

 想定飛距離 160〜170yd

ミドルアイアンは難しいですよねショボーン

でもこの距離が難なく打てて

再現性も高かったら、どんなに楽だろうニヤリ



1球目 若干トップ気味だけど前に行ったから爆笑

2球目 ナイスショット👍

3球目 きも〜ち左だけどナイスショット👍




 5番アイアン

 想定飛距離170〜180yd

ミドルアイアンの中で

最も難しいガーン


クラブセッティングから外して

ユーティリティにしてる人も多いのでは....


私も苦手だけど、逃げずに練習中プンプン

打てなきゃダメだと思ってるクラブ❗️


1球目 ナイスショット👍

2球目 気持ち右だけどナイスショット👍

3球目 気持ち左だけどナイスショット👍






昔に比べて

全体的に安定感が増してきたかな?

右にペラ〜って感じの球も少なくなってきた



ミスの幅が少しずつ狭まってきてるかな。






寒い冬にこそ、

練習頑張って

もっと上達してやるプンプン




継続は力なり