とりあえず

なんでも「納め」をつけちゃえ的な

むーもですw

この時期はみんな一緒かw






という事で

今日は飯岡漁港に

真鯛狙いで行ってきました❗️


  前日


私の行ってる釣宿の幸丸さんは

前日の13時に船座の場所取りが可能



仕事納めの29日は

11時にお仕事納め→飯岡まで行き

1時間ほど並んで

船座をゲット❗️


釣りをする上で

船座は結構重要なポイント



やはり船の1番前

「みよし」は人気だけど、

波の影響をダイレクトに受ける場所

船酔いするから遠慮しとこうw



そして1番人気は

船の1番後ろ「とも」と呼ばれる場所は

波の影響も受けにくく、釣りやすい🎣




そして満員の船内はオマツリする事が多いので

端っこがいいんです♪


年末の満員御礼の船内

なんとかいい船座をゲット^_^




戦いは前日から始まっているのです爆笑




船座を取った後は


飯岡の玉崎神社に⛩️お参り





お願いごとはただひとつ



大漁祈願🙏

欲望丸出しで神頼み照れ



前日は20:30就寝🛌


  当日

2:00起床



3:00出発にて

4:00到着

飯岡漁港にて

テンションマックス照れ





前の会社の先輩と一緒に釣り🎣

そしてあたろうさんはいないけど

あたろうさんのお友達2人も🚹🚺同船

あたろうさんのお友達のN氏はめっちゃ大物ハンターだけど

今日は不発だったかな.....


真っ暗の中

船程1時間

早速軽めの船酔いだけどゲロー

釣り開始と同時に

パワー全開

不思議なんだけど

船酔いもぶっ飛びでしたw





だって今日は

NEWリールの入魂式だからニヤニヤ

このリール

一言言ってもいいですか❗️




とにかく

サイコーハートちゅーウインクデレデレニヒヒ酔っ払い

巻いてるだけで気持ちいい〜ニヒヒ



そして

日常では味わえないこの風景に癒されてますウインク




いざ釣り開始




なんと1投目から小さいけど真鯛ゲットウインク

ドラグ1.8kgに設定してたので

全くドラグ出なかったwwwゲッソリ




その後もポツポツ釣れて





今日のドラマ魚は

高級魚のデカいマハタラブ

テンヤをぶん投げて

水深35mの底まで落とし込んで

着底した瞬間

ドンっポーン

とにかく重かった〜

でもあまり走らないんですけどねニヤニヤ




そしてそして

デカいトラフグラブ

アタリは小さく一瞬だったけど

しっかりフッキングできましたウインク


トラフグは口がとても強いので

普通は針ごと切られるんですが、

なんとか釣れましたw

指も千切られるのでご注意を....滝汗




船で飲むビール酔っ払い

この非日常感が堪んないっすちゅー



沖上がり1時間前に時合がきて連発なんだけど

小さい個体が多く

食いが浅くてなかなか乗らない

激ムズモードでした.....


結局真鯛は15枚釣れたけど

小さい子たちはリリース👋

大きくなって戻って来いよーウインク



今日の船頭が19枚だったので惜しい笑い泣き

テンヤぶん投げて

広範囲に探った結果が良かったですね〜

テンヤは遊導テンヤの8号

ハリは小さめにしたので掛りが良かったのかもウインク


外道は

マハタとトラフグと花鯛が一枚づつでしたニヤニヤ




トラフグは免許が必要で

私も流石に捌けないので

帰りに寄った料亭に寄付しちゃった笑い泣き



あー食いたかった〜


海鮮丼を食べて帰りましたウインク





帰宅して夜ご飯


小さい真鯛を2匹だけいただきました



カルパッチョ

うんまー酔っ払い



残りは正月用に仕込んでおきますウインク





真鯛は刺身と天ぷら

マハタは刺身と鍋かな〜ちゅー

今から楽しみです♪