先日の福島旅行



20年ぶりの再会




伯父も親父も叔父も



三兄弟揃って

朝ごはんの後

大量のお薬を飲んでました笑い泣き



伯父は脳梗塞を患い

朝の薬は9粒びっくり

💊💊💊💊💊💊💊💊💊




親父は高血圧と糖尿になりそうなので

朝は薬を9粒ショボーン

💊💊💊💊💊💊💊💊💊



叔父も脳梗塞と高血圧と糖尿なので

朝の薬は15粒ガーン

💊💊💊💊💊💊💊

💊💊💊💊💊💊💊💊



薬だけで

お腹いっぱいになっちゃうよー🈵って




冗談混じりで言ってましたが.....

〇〇を下げる薬

とか

〇〇をサラサラにする薬

とか

3人揃って

おんなじような薬を服用しているようでした....









という事は...



その血を引いた

私も将来的には.....ガーン



高血圧も

糖尿病も

脳梗塞も





原因は

ストレス

肥満

食べ過ぎ

飲み過ぎ

運動不足

寝不足

塩分、糖分の摂りすぎ

喫煙

などが原因らしくガーン






父親兄弟の傾向を

今のうちに分析して

今から対策と予防をしておけば

なんとか防げると感じましたプンプン





好きなもん🍜🍔🍚🍕🍛🍝🍲

ばっかり食べて

ダラダラしてたらダメって事っすね💦チュー




今から対策がんばろっと爆笑










そして









親父兄弟3人とも









👨‍🦲👩‍🦲🧑‍🦲.....





禿げとるやないか💦ガーン














(;´д`)ハア.....

運命には抗えないと悟りました.....



  パーオン率を上げたい

タイトル通りの願望です^_^



振り返ること半年間

月平均2回のラウンド

合計12ラウンド






平均スコア 90.0打/ラウンド

平均パット数 34.5パット/ラウンド

平均パット数 1.91/ホール



ゴルフの傾向は

ボギーペースのラウンドができてるという結果




ここからさらに

1打

そして1打

また1打と

平均スコアを削るには

PARをしっかり獲っていかなければならない




PARを獲るには

3打目のアプローチのスキルアップ

そして1パットで沈めるパター

もしくは

パーオン率の向上の2つ



ここ半年のパーオン率.....


25%.....ショボーン

ブログ界のトップアマは60%を目標にしている❗️



そう




まだまだ低いんです....






今は基本的なマネジメントは

ボギーオン狙いの

アプローチ勝負で

PARを獲るという方針


そのために

アプローチ練やら

バンカー練やら

毎日毎日練習してます.....



そして

その成果で

確かにスコアも縮んだと思う....




けど




ボギーオンじゃ絶対に

バーディが獲れないのも事実チュー



だからこそ

パーオン率を上げたいし

上げるための練習が必要だと実感しました。




ティーショット

そしてセカンドショット




この2打で乗せるゴルフ



ただそれだけなんだけど

長き道のり.....




とにかく練習あるのみですプンプン


とりあえず40%(7〜8ホール)は

PARオン目指して

ショット練習です❗️






と言いながら

パターもしっかり練習しています.....爆笑

真っ直ぐ打つのもむずかしい笑い泣き




継続は力なり