ついに長年の夢おねがい

大したことではないですが....




ようやく手に入れました照れ




といことで


いざ

開封の儀......




  SHIMANO ステラC3000MHG

むーもの釣り歴は

中1の時のバス釣りから始まり

早くも30年以上....


釣具メーカーSHIMANOの最高峰リール

ステラは当時から売っていて

昔っからずーっと今まで

日本のリールの最高峰


ガキの頃から

いつかステラを使いたい❗️



って想っていました爆笑




釣具に関しては

ダイワとSHIMANOの

日本🇯🇵には2社、トップのメーカーがあり



日本の技術は世界最高峰なので

名実ともに世界最高峰のリールなのですキラキラ



ついに長年の夢

重い腰を上げて

ようやく買いました^_^



  買うならフラッグシップモデル

なぜこんな高価なリールを買うのか....




①性能おねがい

私の好きな釣りである

ひとつテンヤ真鯛という釣法は

細いラインを扱い、大きい真鯛を狙う

スリリングな釣りなので

ラインブレイクなどトラブルも多く、

リールの性能、特にドラグ性能はとても重要❗️

ステラみたいな高級リールは

かかった瞬間の一瞬のパワーにも

なめらかにドラグが対応してくれるので

ラインブレイクも軽減

これなら絶対大物釣れる❗️予感.....爆笑







②所有感ニヤリ

やっぱり釣りに行ったら

他人のタックル見ちゃうでしょ爆笑

その時の優越感......照れ



毎日頑張って仕事して

毎日ランチを切り詰めて

美味くもない弁当毎日持ってって

少ない小遣いせっせと貯めて.....



頑張って買ったリールは

格別です爆笑





③リセールニヤリ

リールのNEWモデルは3〜4年周期

ゴルフクラブ同様に釣具でも

NEWモデルがリリースされると

旧モデルは値段が下がり価値が激減

しかし、フラッグシップモデルは

値下がりがあまりないので

リセール時も結構いい値段で売れるんです♪

半分投資的な要素もある感じ



将来的にリセールのことも考えたら

決して高い買い物じゃないんです♪




うーん

かっこいいでしょーwww


ラインも巻いて



超いい感じです♪




釣りに行く準備は整いました^_^



あとは釣るだけw


結局三連休はどこにも行かず

練習場とテニスだけでした^_^




最終日

赤星飲みながら

ゴルフ中継を観戦


このバンカーショット

距離もあって難しいのに

難なく寄せていくびっくり

すごいなあ💦





さて明日からまた頑張りますニヤリ