奥の厄介な親知らずを抜歯して7日目

 

 

 

 

通常であれば3日程度で痛みが和らぎ、

徐々に快方に向かうハズ・・・

 

 

 

 

しかしながら

 

 

一向にやまない痛み

 

 

というか、痛みが増しているような感じ

 

 

心配になってググってみました

 

痛みの原因は主に2つ

感染症による痛みと

ドライソケットという症状

 

 

感染症予防ために抗生物質を処方されて

飲み切ったのに、まだ足りていないのか・・・

感染症で炎症を起こしていたくなるらしい

 

もしくは・・・

 

 

ドライソケットガーン

 

ドライソケットっていうのは

抜いた部分の骨がむき出しになり

表面が感染して壊死した状態....

痛みが数週間続く上に

鎮痛剤の効かない激痛らしい

 

 

明日抜歯で医者に行くので

それまで多めに

鎮痛剤💊キメて耐え抜きますえーん

 

 

 

 

  練習開始 898日目

 

 歯は痛いですが

練習ですチュー



練習してる間は集中しているので

痛さを忘れられますニコニコ






まずはバンカー練習

30球✖️3セット





打っても打っても

上達は感じられないけど

今日は一個だけつかんだことが❗️



バンカーの打ち方って

砂を爆発させてとか

ダフらせてとか

言いますよね!


確かにその通りなのですが、

初心者の私🔰

言葉だけ聞いて

「ダフらせて、爆発させて」ムキーって

イメージだけが先行して

めっちゃ力むんですよねチュー



力んだ結構、

大ダフリとかガーン

ホームランになることも....えーん




なんでダメなんだろキョロキョロ

なんでいつまでたっても上手くならないのかな

なんて考えながら

あーでもない

こーでもない

って練習して気がついたことびっくり



クラブヘッドの重さを感じながら

ダウンスイングする感覚で打つと

結構上手く打てるんです

あくまでも個人的な意見ですが



ある程度力が抜けていないと

クラブヘッドの重さを

感じることはできないんだけど

そのくらいの力感で打つことで

構えたアドレスが

ブレ動くことなく振れてるのか?


とにかくとてもいい感じに打てました爆笑



もう少し続けて見ます🤏




その後はアプローチ練習

アプローチ練習で大事にしているイメージは

ゴミをゴミ箱🗑️に投げるイメージ



そしてイメージしたスイングで

イメージした出玉、初速で打ててるか?



そんな感じで

完全に「感覚」です爆笑



どこにキャリーさせて

どのくらいランが出て....

って完全に感覚だけで打ってます照れ





さて

最後は打ちっ放し練習



ドライバー練習も100球




ハーフスイング中心に

30球くらい



地味だけど

かなりいい練習です。



そして200ヤードでいいから

真っ直ぐ打つ練習も

50球くらい



この練習は本当に素晴らしいと思います👍

ただただ地味だけどねてへぺろ



そして最後は通常のドライバーショット


力感は7割くらいでずーっと練習してました




隣の打席にいた常連さん

顔は毎日見てるけど

会釈くらいでお話したことなかったのに

いきなり話しかけられて

全然力入れてないですよね?

 なんであんなに飛ぶんですか?

って言われたwww




嬉しいっすね






答えは簡単



そう



継続は力なり




なーんてねてへぺろ


何言ってんだw



今日は釣具屋寄りました爆笑




またまた

真鯛の仕掛けを調達ラブ



早く釣りに行きたいっす🎣爆笑