抜歯して二日目チュー


頬の腫れも次第に大きくなり

痛みもじわじわしておりますが

縫った傷口の痛みは感じず

抜歯後の痛みのみとなっていますニヤリ

 

 

食事も柔らかいもの中心に

何とか摂取できていますニコニコ

 

 

 

仕事も特に問題なく、順調にこなせていますウインク

 

 

仕事の後はいつも通り

練習に行きました。

 

 

まずはいつものバンカーショット練習爆笑

今日のバンカーは

とっても柔らかいコンディション




先行者練習した後は

砂がほぐれて柔らかく




雨が降った後は

締まって硬いコンディションの時が多いです。

 





 

 

柔らかいバンカー

硬いバンカー

どちらも難しくですね・・・




 

私の場合

 

 

柔らかいバンカーは

砂の重さにクラブが持っていかれ

パワー不足で脱出できないとか

ダフるイメージが多いです

 

 

一方

硬いバンカーは

バンスから入れても

クラブが弾かれバウンドして

ホームランになったり、ガーン

トップして顎につかまったり・・・えーん




砂に状態よって発生するミスショットも

打ち方や意識も若干

変わる気がしますキョロキョロ

 

 

 

今日は砂漠の砂みたいな

ふかふかの柔らい位置から

練習しました。

砂を弾く音がなんとも心地いいですねラブ




柔らかい砂の場合は
コックを意識して使って
ボールの手前を打ちに行くと
適度な砂がすくえて
ナイスショットできましたグラサン
 
 
一方で
硬い砂の位置では
あまりコックを意識せず、
アウトサイドインで打つことで
綺麗な脱出ができましたニヤリ
 
 
 
独学なので
理論とかはよく理解していませんが...爆笑
 
 
 
とりあえずもう少し
継続してみますプンプン
 
 

 

  百裂拳

結局ドライバーなんですよ…チュー





 

ってことで

ドライバー練習は

毎日100球やることに決めました。

 

 

毎日100球打ち込めば

何かコツをつかんで

真っ直ぐ飛ぶようになるのかラブ






反対に

下手が固まって取り返しのつかない

ダメスイングになるか・・・ガーン

おまえはもう◯んでいる



 
 
実は
ドライバー練習をいっぱいすると
疲れるしショボーン
必要以上に力んで
スイングぐちゃぐちゃガーン
アイアンショットとかにも
悪影響がありそうで
控えめにしていました
 
 
でも
 
下手なんだから
練習するしかないっしょプンプン
 
 
ということで
毎日100球練習を
継続してみますムキー

 



 
 

 


今日は正面の打席が空いていたので

正面から撮影して

ミスショットとの比較をしました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一コマ一コマ
確認してみたけど.....



全然わからない💦ガーン



強いて言うなら
インパクトに向かって行くタイミングで
右脚が若干前に出てるかな?
ってくらい.....



ちょっとのけぞりながら
インパクトしてるような...




でも一つだけポイント押さえました❗️


アドレスで
少し右に傾けて
ボールの後ろを見ながらスイングするイメージ



これ基本だけど、やっぱ大切だと感じました爆笑




明日も明後日も



百裂拳練習
頑張るっす💪爆笑




継続は力なり