歯医者さんに行ったお話




今日は朝だけ出勤して

午後はお休みを取得





タイトル通り

抜歯に行きましたチュー



何回か町の歯医者さんに通い

紹介状を書いてもたって臨んだ本日




右下の親知らずを抜歯をする時が来ました♪


ネットより

まさしくこんな感じで真横に生えて

神経の近くに歯があるので

口腔外科での手術になりましたチュー




10年くらい前

左下にも同じような親知らず🦷があり

抜歯に2時間チュー

麻酔も5回くらい打って

ようやく抜いたけど

1週間くらい激痛に襲われ親知らず治療ガーン



今回はすんなり成功してほしいです🙏


レントゲンで見るとこの生え方




先生から手術の説明を受け


こんなふうに歯茎を

かる〜くカットして


ヒョイっと骨を出し



ちょいちょい歯を削りながら



スポンって抜いて



ササッって縫合して終了爆笑



実際はこんな簡単じゃないけどw




麻酔をして以上スタート▶️



最初は歯を削っていたみたいだけど

麻酔もよく効き全然痛くない爆笑




しかし次第に深部へ



徐々に痛みを伴う施術となり

後半はめっちゃ激痛続きチュー



先生たちは

「どうしようかな〜」とか



「ちょっと抜けないなあ〜」



とか




最後は



「砕く?」


みたいな会話ガーン




おいおいこっちは

めっちゃ不安だわwww





私は必死に痛みに耐えながら

もう後戻りできないので

祈るような気持ちで🙏激痛に耐え




最後は

めーーーーっちゃ痛いのに

先生も止めずにグイーっとやって



「抜けたー」



😣




40分くらい格闘して

ようやく抜歯成功



縫合して


先生から

「左上の親知らずも抜いちゃう?」



ってガーン




とりあえず

戦意喪失してたけど

抜こうと決意


上はスポンと簡単に抜けました爆笑




術後

抜糸の予約をして

帰宅途中に薬局に行き

痛み止めと抗生物質💊を処方してもらい

帰宅





ジンジン



ジンジン



ジンジンチュー



お腹空いても食べると激痛でした(゚o゚;;




早く帰宅したというのに

ゴルフもできない

酒も飲めない

ご飯はお粥w



つくづく

健康第一



いろんなことができて

いろんなことを楽しめる

「普通」が1番だと思いました爆笑




やることないので読書📖です♪