今日は茨城まで営業
ランチは公園でお弁当🍱
日差しがまだまだ暑いです♪
公園でランチの後
少し散歩🚶
綺麗なコスモス畑で癒されました♪
茨城来たら
セコマに寄りたいですよね!
北海道メロンソフト🍈
うまし😋
ドライバー練習
今日も練習です♪
先日のラウンド
18ホール中
9ホールをドライバーでティーショット
9打打ったドライバーショットのうち
フェアウェイキープは1回だけ......
そしてダボ以上打ったホールは
必ずティーショット曲げてました.....
目標とするスコアに達するには
いかに
「ダボ以上を叩かないか」
ドライバーが曲がってダボ打ってるようじゃ
いつまで経っても進歩はない
スコアアップにはアプローチ
なんて思ってたけど
結局ドライバーショットが真っ直ぐ呼ばないと
ツーオンのチャンスも減って
スコアアップにはならないと実感
これからは
ドライバー練習も増やさなきゃと思います
とりあえず後方から撮影
スライスとストレートボールを
打った時、何が原因なのかを確認しました。
➀アドレス時
パッと見て大きな違いは無さそうです。
スライスの原因として右肩が突っ込んだ構えなど
あるので注意しています。
②始動開始直後
ここの段階でも大きな変化はないように見えます
➂始動開始2コマ目
ヘッドの位置が少し違う
➂始動開始3コマ目
④トップ位置
⑤ダウンスイング時
⑥インパクト時
間違い探し状態ですが・・・
微妙にスイング軌道というか
プレーンが違う気がします。
スライスの意識を強くすると
逆にチーピン気味になるような・・・
マジで難しいですね(*´Д`)
1つだけ確かなことは
私の場合
ドライバー握って
「よし!飛ばすぞー」って
思わないことですね
やっぱ
フィニッシュでしっかり止まれる力感
自分の体幹以上の力で振ると
体の軸もぶれるし
飛ばそうとして開きも早くなるし
グリップも牛耳ってしまうし
すべてがスライス、ミスショットにつながる
適度な力感を意識して
これから毎日ドライバー多めで
練習頑張ります。
継続は力なり