今日は茨城まで営業

 

ランチは公園でお弁当🍱

 

日差しがまだまだ暑いです♪

 

 

 

公園でランチの後

少し散歩🚶

 

綺麗なコスモス畑で癒されました♪

 

 

 

茨城来たら

 

セコマに寄りたいですよね!

 

 

 

北海道メロンソフト🍈ウインク

 

 

うまし😋

 

 

 

 

  ドライバー練習

 

今日も練習です♪

 

先日のラウンド

 

18ホール中

9ホールをドライバーでティーショット

 

 

9打打ったドライバーショットのうち

フェアウェイキープは1回だけ......

 

そしてダボ以上打ったホールは

必ずティーショット曲げてました.....チュー

 

 

目標とするスコアに達するには

いかに

「ダボ以上を叩かないか」ショボーン

 

 

 

ドライバーが曲がってダボ打ってるようじゃ

いつまで経っても進歩はない

 

 

 

スコアアップにはアプローチ

なんて思ってたけど

 

 

結局ドライバーショットが真っ直ぐ呼ばないと

ツーオンのチャンスも減って

スコアアップにはならないと実感えー

 

 

これからは

ドライバー練習も増やさなきゃと思いますムキー

 

 

 

とりあえず後方から撮影

スライスとストレートボールを

打った時、何が原因なのかを確認しました。

 

➀アドレス時

パッと見て大きな違いは無さそうです。

スライスの原因として右肩が突っ込んだ構えなど

あるので注意しています。

 

 

②始動開始直後

ここの段階でも大きな変化はないように見えますキョロキョロ

 

 

➂始動開始2コマ目

ヘッドの位置が少し違うキョロキョロ

 

 

 

➂始動開始3コマ目

 

 

④トップ位置

 

 

 

⑤ダウンスイング時

 

 

 

⑥インパクト時

間違い探し状態ですが・・・

 

 

 

微妙にスイング軌道というか

プレーンが違う気がします。

 

スライスの意識を強くすると

逆にチーピン気味になるような・・・

 

マジで難しいですね(*´Д`)

 

 

1つだけ確かなことは

 

 

私の場合

ドライバー握って

「よし!飛ばすぞー」って

思わないことですね

 

 

やっぱ

フィニッシュでしっかり止まれる力感

 

自分の体幹以上の力で振るとムキー

体の軸もぶれるしショボーン

飛ばそうとして開きも早くなるしガーン

グリップも牛耳ってしまうしえーん

 

すべてがスライス、ミスショットにつながる笑い泣き

 

 

適度な力感を意識して

これから毎日ドライバー多めで

練習頑張ります。

 

 

 

 



 

 

継続は力なり