今日は朝からるんるん🎵🎶

 

 

 

鼻歌混じりでお仕事もスイスイ♬

 

 

 

だって今日は

にゅーうぇぽんが出来上がる日だからラブ

 

 

 

仕事もさっさと終わらせて

会社に戻る前に寄り道

 

ゴルフ工房のスーパーショットさん

 

 

ちょい悪オヤジのマスター

めっちゃいい人でしたよ爆笑

 

 

一見強面だけど

いろいろ教えてくれましたニコニコ

 

 

正直、

工房なんて行ったの初めてだったけど

値段もリーズナブルで、親切丁寧

また何かあったら相談しようと思いましたおねがい

 

 

 

  練習開始864日目

今日はさっさと仕事切り上げて

練習場にダッシュ💨

 

すぐにでも

NEW weaponを打ちたいけど

 

まずはアプローチ練習

 

 

月が綺麗でした🌕

 

 

アプローチ練習場には先行者の

毎日通ってるジュニア女子照れ

 

 

下り傾斜 ピンまで10ヤードくらいの

アプローチ練習を

熱心に何度も練習していましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

下りのこのくらいの距離って

なかなか難しくピンを

大きくオーバーしがちですチュー

 

 

私の場合、選択肢は三つ

 

 

 

 

➀パターで転がすか

 

 

 

 

②ウェッジでふわっと上げて止めるか

 

 

 

 

➂ウェッジでコロコロ転がすか......

 

 

 

 

 

 

 

その女子はウェッジで

コロコロ転がすアプローチを練習

低い球で数ヤードキャリーさせて

コロコロコロコロ・・・

 

 

 

ピンまでかなり寄ってましたびっくり

うめえ〜

 

 

 

 

思わず声かけるおじさんwww

変質者じゃないよーwww

 

 

 

58°のウェッジで転がす方がイメージ出ると

話してくれましたが、

私も全く同じ選択をするので

思わず共感してしまったっすニコニコ

 

 

場数や経験から培う

引き出しの大切さを実感しました♪

 

 

バンカー練習も毎日継続中です♪

 

 

 

1時間くらい

アプローチ練習場で練習した後は

 

いよいよ打ちっ放しです照れ

 

 

 NEW WEAPON登場

 

NEW WEAPON①


スリクソン ZX MkⅡ フェアウェイウッド

先日購入したスプーンです♪

 

 

リシャフトし、本日お祝いメンバー入り爆笑

 

 シャフトは以前から使ってる


クレイジーシャフト爆笑SX

 



 

 初打ちの感触....



最高❤️ラブ


クラブのこととか

性能とかよくわからないから

上手く表現できないですが、

いい感じです♪



ヘッドスピードを抑えて振れば

低い弾道ですが

しっかり振ればそれなりに高弾道で飛んでいく爆笑

 

 もっと練習して

使いこなせるように

引き続き練習頑張ります照れ

 



さて





NEW WEAPON②

 

テーラー SIM2 MAX 5UT

って前から愛用してましたが


before






after

コレもシャフト変更しました。



純正のテンセイs60シャフトが

なーんか軽くて、





アイアンからドライバーにかけての

フローもあまり良くないと感じてました。

青ベンです♪




第一印象は

重っ💦ガーンって感じです。

なんか掴まり悪くなったような.....
少しフェードバイアスのような....



 変更して

ちょい難しくなった❓

って感じましたチュー





でも

明らかに

かっちょええでしょラブ


 





まだまだ練習頑張ります♪





継続は力なり