みなさんこんにちは

 

 

奥様、娘のアパートにプチ家出中⁉️

家事に追われるむーもです🧺

 

 

朝早起きして

ゴミ捨て

猫に餌あげて

洗濯機回して

お風呂掃除して

朝食作って

お弁当用意して

食器洗って

洗濯干して

掃除機かけましたチュー💦

 

 

 

家事もスポーツですね💦💦

 

 

大学生の息子はまだ夏休み

深夜までモンハンやって

昼まで寝てるけど

洗濯物の取り込みは手伝ってくれました爆  笑

 

 

 

 

そんな中

 

楽しそうな写真が送られてきました爆笑

 

 

 

もうしばらく

頑張ってみます爆笑

 

 

 

  練習開始862日目

今日も仕事終わりに練習です♪

 

 

 

家事があるので早めに切り上げて帰る予定

短い時間でも効果的な練習を心がけて!

 

 




 

さて

お題の「タイムラグ」

 

 

言葉の意味は

 

 

関連する2つの事の間に生ずる

時間的なズレ

 

 

 

 

スポーツは特にタイムラグが発生しますよね。

 

 

例えば筋トレにしても

 

 

ダイエットにしても

 

 

やり始めてから効果が出るまで3ヶ月くらい...

 

 

ゴルフの練習も同じで

 

 

練習初めて成果が出るのに数か月・・・

 

 

だからこそ

「練習やってもやらなくても

 結果は変わらないじゃんショボーン」って

途中であきらめて

継続が難しいですチュー

 

 

練習を継続している今でも

課題をもって取り組んでいる練習が

花開くのは数か月先ガーン

 

 

だからゴルフ練習において

「コツ掴んだー」的なことや

「開眼か!?」とか

「覚醒したかもー」ってことは

なかなか無いと思っています。

 

 

 

 

 

 

確かに、アドバイスもらって

一時的に打てるようになったりするけど

日を改めてやってみると

よくわからなくなってたり・・・もやもや

 

 

 

上達への近道なんて

無いっすねチュー笑い泣き

 

だから何事も

 

 

継続は力なり

 

 

 

数ヶ月後の自分に向けて

今は続けることが大事ですね照れ

 

 

 年明けから

フェアウェイウッドを練習開始して

実際コースで活躍するまで

継続すること約半年



ようやく好きなクラブになってきました

 

 

 まだまだ7台には遠い道のりですチュー

 

 

 引き続き頑張りますプンプン




冷蔵庫にあったラム肉で

 

 ラムチョップを作りました爆笑

 

 ラム肉嫌いな息子も食べれたので

大成功です♪