三連休の疲れを引きずった火曜日

やる気がなかなか出ないけど、

お仕事、お仕事チュー



そしてお昼の休憩時間を利用して予約した

歯医者さん


先日食事中に

詰め物の銀歯が外れて

数年ぶりに

最近歯医者さんに通い始めましたニコニコ



レントゲン写真撮って

3本ある

親知らずのお話になり

抜歯を決意❗️



まずは1番簡単に抜けそうな

右上奥歯に生えた親知らず🦷を抜歯しましたチュー



意外に簡単に抜け、

痛みもほとんど感じなかったです♪



1番抜歯が難しい

左下の奥にある親知らずは

大学病院の口腔外科で抜くことにガーン



次回紹介状をいただき、

チャレンジしてきますショボーン



さて、

今日は抜歯をしたので

飲酒バツレッド

運動バツレッド

お風呂バツレッドシャワーオッケー👌




という事で

ゴルフ練習はお休みしましたキョロキョロ



次回があるので

最近の取り組み、

そしてラウンドの傾向と

今後の練習課題でも

整理しようと思います。





 最近のラウンド






直近7ラウンドの傾向は

平均スコア88 パット数34.4

120叩いていた私が

練習開始して2年4ヶ月経過して

ようやく80台後半でラウンドできるように

なってきました。



 最近の取り組み

①アプローチ

スコアを縮めた大きな要因は?

というとやはりアプローチ練習だと思います。


よく100切りには

アプローチパターだよって言うけど

まさしくその通りだと思います。


①50ヤード以内のアプローチを

 確実にグリーンオンさせる

②グリーン周りのアプローチは

 ワンピンに寄せる


この2点を練習してきて、

ラウンドでは本当に上達を実感できましたおねがい



②ティーショットの選択肢

以前はショートホール以外

全ホール、ドライバーで

ティーショットしてました


そんなに長くないホールでも

ドライバームキー

そんなに広くないホールでも

ドライバームキー



って感じw

理由は、「ドライバーが1番打てるから」

ティーショットでフェアウェイウッドなんて

曲がるかもしれないし

チョロするかもしれないし

ダフるかもしれないし....

そもそも練習してないしwww



だったらドライバーでよくない❓

って安易な考えでした。

楽なユーティリティも使ってラウンドして

フェアウェイウッド不要じゃね!?

なんて思った時期もあったけど爆笑



フェアウェイウッド不要かどうかよりも

フェアウェイウッドを打てるようになることが

大事だと思い練習開始



今ではドライバーよりも

ゴルフ場によっては

ティーショットで使う場面が増えました照れ


 今後の課題

①パター

最後はパターが入ってホールアウト

最近はアプローチ練習の成果でパット数が

抑えられていますが、

パーオンしたのにスリーパットガーン

なんてことが多く....

70台を目指す上で

パーオン、パーセーブを積み重ねる

ことが重要だと痛感チュー



②ティーショット

まずはティーショットで即OBとか

林の中とか、バンカーとか....

セカンドが狙えない位置に運ばない事アセアセ

ドライバー、フェアウェイウッドなど

長いクラブの練習をしっかり頑張ります!


③セカンドショット

180ヤード以下のセカンドショット

5番アイアン、6番アイアンなど

ミドル〜ロングアイアンの安定性

しっかりパーオンできるように

練習しないと......




 目標

いくつになっても目標を持って

努力することは大切ですよね❗️


ゴルフの目標

シンプルに

シングル

70台ゴルファー




でもね.....





まだまだ練習を

頑張って

頑張って

頑張らないと

目標としている

70台は出ないと結論付けましたwww

ゴルフは甘くないチュー



2023年中には厳しそうなので

来春くらいに

まずは

80切り達成できるように

練習頑張ります‼️

80切りと70台ゴルファーは全然違うと思っていますがw


そして2024年春くらいから

競技にも参加しようと.....

実は思っています。

思っているだけw

ホームコースはないけどね👅







継続は力なり