フジサンケイクラシックを見て

改めてゴルフの怖さを感じましたガーン



石川選手のバーディチャンスからの5パットガーン

😱😱





富士桜のモンスターコース


もちろんグリーンも高速で

読みづらい傾斜なんだろうなあキョロキョロ



しかもあの距離チュー

497ヤードPAR4びっくり

とか.....



自分なら

100切りも怪しいですねチュー





フジサンケイクラシックで

選手たちを苦しめていた

ラフチュー


あれはもう

ニラガーンでしたね



あのラフじゃ

アプローチも寄らなだろうと感じましたショボーン




  ラフからのアプローチ練習


今日もいつもの練習場にやってきましたニコニコ


富士桜みたいに

深くはないけど

ボールは埋まるくらいのラフ



そこから30ヤードのアプローチ練習です


ラフからのアプローチは格段に

精度が落ちますね....

ラフからのアプローチは
ボールも止まらないし
弱く入ると、芝に負けて
全然飛距離が出ないし
下を潜ってしまうなんてことも...



難しいですが
とにかく
練習して上達あるのみです!





  NEWグリップ


3番ウッドのグリップを替えました。

5番ウッドのグリップと同じものを

注文したんだけど

店員さんが間違えちゃったらしいキョロキョロ



番手間違い起こさないからいいかなw




さっそく打ってみました

うーん🧐

いい感じのグリップです♪




実は


わたのクラブセッティングの中で

スプーンがほぼ飾り状態....



まずラウンド時に使わない....


正確には

打てないチューショボーン



苦手クラブなんですショボーン




フェアウェイウッドが自信持って振れると
やっぱり有利だと思うし
打てるようにならなきゃダメでしょ‼️
って意気込みで
練習開始しました^_^


みなさん
スプーン、自信ありますか?



継続は力なり