あっという間に9月突入


気がつけば

今年も残すところ

4か月となりましたびっくり



それにしても毎日暑いので

めっちゃ体力奪われて

いい加減疲れますね....ショボーン




ランチは相変わらず

ササミ

ゆで卵

豆腐に


セブンイレブンで売ってる

このおすすめドレッシング


このドレッシングが

超美味しいんですラブ



ナッツが香ばしいんですよねおねがい



  トップトレーサーレンジ

仕事終わりに

会社メンバーと練習に行きました



今日はトップトレーサーレンジにて

練習です♪


 トップトレーサーレンジ

ゴルフレンジの屋根または天井に

設置されたカメラが各打席から打たれたボールを

地面やネットに当たるまで追跡しています。
弾道・飛距離・ボールスピ―ド等の

計測情報をスクリーンに映し出しています。

ネットより爆笑




ゴルフは飛距離を競う競技ではないですが

ターゲットゲームなので

各番手ごとの飛距離の把握は

とても大切な事だと感じています。



 番手ごとの飛距離

まだまだゴルフ歴の浅いワタクシ

スイングも日々変化

最近徐々に

クラブの扱いにも慣れだし

飛距離が伸びたかもと思っていました


そのため一度飛距離測定したいなあ

って思ってたので

今日はとても勉強になりました



9番アイアン


キャリー137ヤード

ラン2ヤード

総飛距離139ヤード


8番アイアン


キャリー158ヤード

ラン5ヤード

総飛距離163ヤード


7番アイアン


キャリー168ヤード

ラン5ヤード

総飛距離173ヤード


6番アイアン


キャリー179ヤード

ラン7ヤード

総飛距離186ヤード


5番アイアン


キャリー194ヤード

ラン10ヤード

総飛距離204ヤード


5番UT


キャリー189ヤード

ラン9ヤード

総飛距離198ヤード


5番ウッド


キャリー223ヤード

ラン12ヤード

総飛距離235ヤード


ドライバー


キャリー249ヤード

ラン14ヤード

総飛距離263ヤード



 測定を終えて

とにかく疲れた〜チュー



やっぱり

どうしてもマンブリしてしまいますねムキー



きっと本番では

この測定結果の

9割くらいが目安になるのかなキョロキョロ



9番アイアンと

8番アイアンの飛距離差に

開きがありすぎるような気がするし



ドライバーの飛距離が

ボール初速のわりに

伸びてないってのもわかりました。


もっとスピン量が抑えられるような

スイングが求められるなあって

新たな課題も発見できました💡



先輩のドライバー飛距離

やっぱりすげ〜ってなりました



でも初速はあんまり変わらないってことは

もっと飛ぶかも❗️




練習頑張ります^_^







継続は力なり