中学校を卒業して29年



時の経つのは早いけど、




当時のメンバーが集まって

まるでタイムスリップしたような1日でした爆笑



  同級生ラウンド

今日は3ヶ月前から温めてた

同級生ラウンドの日



我が中学校は8クラス300人の

マンモス中学校だったけど

流石にゴルフしてる同級生は

そんなに多くないのかもキョロキョロ



ようやく見つけて少しずつ広がる

同級生ゴルフの仲間とラウンドに行きました照れ




陸上部出身のmくん

柔道部出身のsくん

バレー部出身のワタクシ



そしてゴルフ初心者のhちゃん



久しぶりにみんなで再開して



朝から大はしゃぎ爆笑



めっちゃ笑って

めっちゃ楽しかったラウンドでした♪



  スコアにこだわれ

楽しい中でも

ゴルフは真剣モード



だって

「あいつあんまり上手くないよ」

なんて言われたくないし^_^




汚い字だけど

各ホール

楽天アプリのコースマップを見ながら

ティショットの番手

セカンドで残る距離

バンカーまでの距離など

メモメモして

事前準備はバッチリ👌



前々日も練習場に行き

18ホール仮想練習ラウンドまでやる

ストイックぶりwww爆笑



それだけ

最後の一打まで

諦めずに

スコアにはこだわりたい

ワタクシなのですプンプン



  花生カントリークラブ

大多喜の山奥にある

綺麗なコース



アコーディアさんの経営で

何もかもがセルフだけど

コースコンディションは

すごく整っていますおねがい



1番 390ヤード

めっちゃ緊張のティショット

5wで左のラフ

セカンドは7アイアンで右のラフ

65ヤードのアプローチはピンから8m

ツーパット ボギースタート


3番 124ヤード

9アイアンでコントロールショット

ワンオン2パット PAR


4番 336ヤード

5wでティショットは

当たり悪かったけど

フェアウェイキープ

残り165ヤード7アイアンで

ズドン❗️

バーディゲットラブ




途中トリも叩いて




最終9番 390ヤード 

みんなに

「このアプリすごいよー」って教えて撮影


とりあえずドライバーショットは

フェアウェイ左のバンカー方向だけど

なんとかバンカーは避けてくれました

セカンドは145ヤードくらい8アイアンで

グリーン右のラフ

33ヤードのアプローチがめっちゃ寄って

PARでした




前半43

まずまずかな👌爆笑



後半

ランチで軽く飲んだので

ほぐれてるハズ



10番 396ヤード

ティショットドライバーで

フェアウェイキープ

セカンド7アイアングリーン外して

アプローチ寄らずボギー発進



13番 150ヤード

打ちおろし8アイアンでグリーン右のラフ

アプローチは21ヤード

58°でふわっとあげてコロコロ30cm

PAR爆笑


14番 375ヤード

ティショット5w フェアウェイキープ

セカンド8アイアンちょいダフって

グリーン手間バンカーガーン

46ヤードバンカーショットが

寄ってくれて

PARラブ


15番 名物ホール


気合いで浮島狙い

5wでティショット


その後わちゃわちゃしちゃって

4打目をグリーン手間のバンカーガーン

バンカーショットがクリーンに当たり

グリーン奥にオン

21歩のパター

下りのフック傾斜

これがコロコロ入っちゃうおねがい

なんとかボギーで凌ぐ



その後はショットがまずまずで👌


後半


4オーバーでした♪



練習開始831日目(2年3ヶ月9日)



2週連続ベスト更新照れ

やっと7台見えてきたぞ!




しかも29パット平均1.6パット



毎日の

アプローチ練習

バンカー練習の成果が感じられますニヤリ



友達はみんな100叩きだったので

めっちゃ上手いなあって

びっくりされましたグラサン






あー

めっちゃ楽しいラウンドでした爆笑爆笑爆笑



次戦10月

新たなメンバーを含めてラウンド予定

今からワクワクです♪







継続は力なり




  同窓会に向けて

夕方から

同窓会に向けての

初めての幹事会


言い出しっぺのワタクシ

しっかりプレゼン資料を作成して

人数分印刷


幹事会と言いながら

29年ぶりの再会に

みんな大はしゃぎ


めっちゃ楽しい幹事会でした❗️



1年後

同窓会やります❗️