今日は楽しみにしていた企画


masaさんプレゼンツゥ

ランナー&ゴルフブロガー

合同コンペラブ



普段交流のないランナーブロガーさんとの

交流も楽しそうじゃないか〜爆笑爆笑



って事ですワクワクです♪



場所はアマチュアの試合でもよく使われる


千葉よみうりチュー



思い起こせば半年前

寒い2月の北風爆風の中ラウンド....


ショットの安定性も低く

アプローチもバンカーも下手くそだった私は

ボコボコにやられたコース....

あの日はバックからでしたが今日はレギュラーです

それから半年

嫌な記憶から苦手意識の高いコースですが、

この半年の努力を試せるチャンス


仇は取ってやる....




楽天のアプリ使って

航空写真を見ながら

コース想定練習も

実はこっそりやってたしw爆笑



コース戦略もメモメモ📝してた爆笑

全てのホールで

狙い所、

使用クラブ、

バンカーまでの距離、

2打目の使用クラブと残り距離を

予習してメモ




そう



ゴルフは

準備が大切ですウインク



さて到着して

みなさんとご挨拶爆笑

「初めまして、むーもです♪」


めーさんとか、あたろうさんともご挨拶

気持ちがほぐれます照れ

そしてライナーさんとお揃いのシューズで

記念写真🤳

写真ありがとうございました😊

このシューズ軽くて良かったです♪



パター練習してから




クラブもって

鳥籠練習に移動



25球の鳥籠練習

15球くらい打ってドライバー.....



グキッと首を痛める....チュー




そう

ゴルフは

準備運動も大切デスチーン





さてスタート前


安定のカメラ担当📷爆笑

みんなの笑顔をしっかり記録に残しました^_^




同組したのは

ランナーブロガーのみむさん

ベンタスTRブルー仲間のめーさん

ゴルフとお酒飲みブロガーのあたろうさん





みむさんは

フルマラソンで3時間ちょっとで走って

毎週10km✖️3日走るガチランナー

なのにゴルフは毎週行ってます.....

ってもう上級ゴルフブロガーですよ😅

ゴルフもとってもスマート

そしていろいろお気遣いしてくれる

ジェントルマンでした照れ


めーさんは

最近マジ練習積んでるのでブログ読むたびに

共感するし、刺激も頂いております。

ベンタスTRブルー7S振りましたが

重いっすね〜

でもイイシャフトなので

次回は使いこなしてるハズ


あたろうさんはめっちゃ久しぶりで

はしゃぎましたよキラキラ

熱中症対策の差し入れありがとうございますキラキラ

そろそろ鯛が釣れるシーズンなので

絶対行きましょうね♪



 ラウンド備忘録

INスタート


10番ロング487ヤード

ここはティーショットドライバーが振れるホール

ドライバーフェアウェイキープ

セカンド5UT

52ヤードアプローチ乗っけてゴルフ

ツーパットPARキラキラ



11番141ヤード

8アイアン曲げてグリーン脇

25ヤードアプローチ乗っけてゴルフ

5歩のパット外してボギー照れ


12番 285ヤード

5UTでティショットフェアウェイキープ

セカンド105ヤードを10アイアン

木が🌲スタイミーだったのでグリーン脇狙い

17ヤードのアプローチを寄せてPARキラキラ


13番 355ヤード

5wで左に曲げて2打目は林から出すだけ

ラフから8アイアンでグリーン脇

アプローチ寄ってボギー照れ


14番 359ヤード

5w右に曲げて


この状況滝汗

アイアン短く持ってとりあえず出すだけ

残り153ヤード

7アイアン軽くダフってショート

アプローチもイマイチでダボガーン


15番 352ヤード


打ちおろしの右ドック 

右には池があり難しい



5wフェアウェイにおいて

残り150ヤードを8アイアンで

ツーオン、ツーパットPARキラキラ


16番 358ヤード

5wでフェアウェイど真ん中

残り125ヤード9アイアンで

軽く噛んでショート

砲台グリーン手間の

難しいライからアプローチは

寄せ切れずボギー照れ


17番 482ヤード

ドライバー左に引っ掛けOBガーン

打ち直しは最高の当たり🎯

OBPARのダボガーン



18番ホール 202ヤード

名物のショートホール


このホールはとにかく手前から


5UTでティショットは真っ直ぐ飛んで

残り26ヤード


この状況で手間があたろうさん、隣に私のボール

ここであたろうさんから

「ワンドリンク賭けるかー🍺」ってお誘いウインク

あたろうさん先に打ってオンゴルフ

私は52°のウェッジで

ランニングアプローチを選択

いつも通りにアプローチ打って

コロコロ20cmくらいキラキラニヒヒ

ご馳走様です😋



なんとかPARキラキラ


ここでPAR取ると記念品が貰えました爆笑



さてスコアは

前半終わってまずまず好スコア


アプローチ対決のご褒美

あたろうさんにお願いして生小注文🍺

するとコンペプランで

ワンドリンクサービス爆笑でした....



ランチはそうめん頼んだけど

間違えられて冷やしラーメン🍜

これも美味しかった爆笑



後半も気合い入れて頑張るぞ


続く.......