ゴルフはほんとに

なかなか上達しないスポーツですえーん




練習開始810日目にして

まだまだへっぽこなむーもです笑い泣き



それでも

上達したいって思う

情熱の炎🔥が灯っている限り



自分で可能な限り

有限である

時間を作って

めげずに、

諦めずに

楽しく

練習をするしかないんじゃームキー








という事で








今日も練習行きましたよ


気持ちのいい

芝の練習場

少し暑いけど、半袖ハーパンなら全然余裕爆笑




虫🦟🪰が相変わらずすごいですムキー





今日も

小一時間程度

アプローチ練習しました。






アプローチは対応力が大切だなあなんて

つくづく感じてる今日この頃キョロキョロ





マットの上で

上手く打てても

芝の上で

いろんな傾斜地だと

考えることも違うし

なかなか上手く

イメージ通りには打てないですね.....チュー



対応力を上げていくために

いろんなライから

練習しています。






前上がりのアプローチ


前上がりは

普通に狙うと

思った以上に左に飛んじゃった〜

なんてミスが多いですチュー


捕まりやすいので

目標より右に狙うってのがセオリーだけど

どのくらい右向けのいいのか....

感覚で身につけていくしか無いのかなキョロキョロ


左足下がりのアプローチ


最も苦手なアプローチガーン

とにかく球が上がらないので、

想像以上にランが出ちゃう(゚o゚;;行かないでー


左足一本で立つくらいの体重配分で

ややロフト立て気味に打ってます。

左足下がりのバンカーショットは

ホントに難しく😱

全く打てる気がしませんチュー


前下がりのアプローチ

爪先下がりも難しいですよね...

長い距離のショットは特に

スライス気味になるし

上手く打てないですチュー


アプローチでもやや右に出るので

グリーンの傾斜も考えて落としどころを

決めていきたいです。




アプローチって

感覚的な要素がすごく大事だなあ

なんて最近になって思っていますニコニコ



感覚を身につけるには

経験しか無いと思うので

練習あるのみ



しばらく練習頑張ります❗️





継続は力なり