レインボーブリッジで

白バイに捕まりそうになった

むーもです(゚o゚;;💦



前の車にくっついて

80km/hでのんびり右車線を

クルコンで走ってたら

後ろから

猛スピードで白バイ登場💦




あそこ60km/hだったんだびっくりって

ドキッとしました。



すぐに左ウィンカーで減速チュー





赤色灯焚いて

先頭車両にロックオンしてたけど......




その車がいわゆる「外ナン」だったので


これね

お咎めなしで

白バイもやり過ごしてて

なんかモヤモヤもやもやでしたw



治外法権ってやつか...



さて

私は改めて

安全運転を心がけました。



基本

早めに行動してゆーっくり運転派です♪



今日の練習

さて



ラウンドも終わり

新たな課題、継続すべき練習課題など

自分なりに整理して

さらなるスコアアップを目指して練習開始



サラリーマン初心者ゴルファーの私も

毎日練習してるからには

70台という

アマチュアゴルファーの数パーセントしか

体験できない世界を目指して

日々練習をしています。



ラウンド行くたびに、

もっと

もっと

もっと

上手くなりたい

って思います。







当面練習課題

①アプローチ


やっぱりスコアアップには

アプローチの上達が大切。



いくら平坦なマットの上で

いっぱい練習しても

一期一会のライの上で

ピンを狙って

正確なショットを打つのは厳しいので

本芝の練習場でしっかり

毎日練習して行こうと決意。


こんな感じでいろいろなライ、距離から打っても

ピンに絡めるアプローチが打てたのは

練習の成果だと思う^_^



②バンカー練習

苦手意識のバンカー

先日のラウンドでは

なんとか脱出出来て

少しずつ🤏自信が持てましたが

砂質、顎の高さ、傾斜、ピンまでの距離など

状況ごとに

意識することが多すぎて

まだまだ練習積まなくては....


③ミドルアイアン

セカンドショットで

しっかり狙える、

自信持って打てる距離が

長ければ長いほど

ゴルフは楽になると思う。


結局避けては通れない道なので

5鉄と仲良くなるまで

練習頑張りますプンプン




④ドライバー

先日のラウンドでも

スコアを落としたホールは

やはりティーショット

やっぱりドライバーが大事って

改めて感じました。



とりあえず

インサイドアウトのスイングプレーンを

意識して練習頑張ります








継続は力なり