最近バンカー練習に没頭中




先日

専務にバンカーのレクチャーを受けて



いろいろポイントを教えてもらいました。




①フェイスは自分の方を向ける

②フェイスの後ろ(バンス)で打つイメージ

③ハンドレイト




へー(°_°)

ハンドレイトなんだぁえー?





素人さんの私は

てっきり

ハンドファーストで

砂を爆発させて.....

なんて勝手に思っていました




が....


ふわっとあげて止める打ち方は

インパクトの瞬間

ヘッドを加速させて

スピン量を増やして打つんだ〜うーん





状況に応じていろいろ

打ち方変えるのか....



めっちゃ難しいじゃないか...ぼけー



まあ

一個一個

着実身につけるように頑張ります




いつものイメージで練習

少しずつ🤏

上達してきた気がしますほっこり




バンカー練習の後は

アプローチ練習



最大50ヤードまで練習可能です






今日は

いろんな距離を練習しました



中途半端な45ヤードの練習


ウェッジもよく頑張ってくれましたウシシ




アプローチ練習の後は


打ちっ放し練習

打ちっ放しは........でした


今日も疲れたっすおーっ!






継続は力なり











先日釣具屋さんに寄り道



君津の釣具屋さん





どこにも売ってない

テンヤを発見💡





速攻で買いましたウシシ



リプレイ社のアンクレットテンヤ


元々はアクセサリーメーカーの

社員さんが

ひとつテンヤが大好き過ぎて

作った仕掛け



これが今めっちゃ人気で入手困難....おーっ!







趣味も度が過ぎるのってのも

これまた素晴らしいことですねウシシ