今日も一日平和に終わりました。

 

 

やっぱり平和一番。



ただ、外回り営業の私

 

 

仕事柄、ヘルメット着用の場合が多くあり



夏は特にキツイんですが、



夏本番前のここ最近の異常な気温チュー

 

 

ヘルメット&マスク着用はさすがにきついです。

 

 

 

 

 

 

バンカー練習

さて

バンカー練習は継続しています。




 練習場にいくたびに



最近はバンカー練習しています。



繰り返し練習する事で少し🤏ですが



ポイントというか



コツというか



若干掴めてきましたニコニコ


フェイスの角度


バンカーからグリーンを狙うショットの時



みなさんはどのくらい



フェイスを開いていますか?

 

 



 

私は先日、専務からレクチャーを受け 



今はこのくらいフェイスを開いて練習しています。

 画像悪くてすいません🙇💦

 



アドレスの時に


クラブフェイスが自分の顔を向くようなイメージで


構えてます




初めは

「こんなに開くの❓びっくり

って思っていましたが....



開いたフェイスとバンスで打つイメージが

ポイントらしいのです。



しかし、ボールの手間の入るとバウンドして

ホームランになったり

深く入りすぎてボールが出なかったり...



ボールよりも少し手間から入って

薄く砂をすくいながら打つのが

めっちゃ難しいですね.....チュー




ハンドファーストで構えると

ミスになりやすいので

ハンドレイトで構えてます。



砂を打つというより

砂をウェッジの裏で叩くような感覚で

打っています。



 

 

バンカーショット時の気持ち

最近練習してわかったことは



バンカー入れたらもう仕方ない....



バンカーからのショットは



寄せるとか



あそこにワンバウンドさせてどうのこうのとか



考えない事だなあと思って打ってます。

 


「とりあえず1発でバンカーから脱出」




これが一番です爆笑



プロのようには打てませんチュー爆笑






バンカー練習の後は

普通に打ちっ放し練習しています。


 

 

 いろんなこと意識して

少しずつ良い方向に進んでいると願いますニコニコ



継続は力なり






優秀なアプリ

 

 iPhone限定のアプリですが



無料で



なかなか優秀なアプリを発見びっくり

 

 

 

 

 GPSでおおよその距離も測れて

 



ショットトレーサー機能も付いてて



カメラをセットして録画🔴するだけで



勝手に



トレースしてくれますよ




画像は非常に悪いですが......








 これ↓

 

 


トレースしたからと言って

上達するわけではないですが






画像をシェアする

ブロガーさんには

なかなか優秀なアプリだと思いますニコニコ



気になった方いましたらお教えしますヨニヤリ