今日は土砂降りでしたが.....


奥様が


どうしても行きたいところがあると言うので


一緒にお出かけしました。




千葉公園



この時期


蓮の花が咲きとても綺麗です。





蓮の花⁉️



本物ってなかなかみる機会もなく



個人的には初めての体験でしたが




見たら感動するほどの

綺麗なお花です。





これは毎年見たくなる綺麗な景色


あいにくの土砂降りだったので

観光客も少なく

逆に

ゆっくり

じっくり見ることができました爆笑




公園内で開催してたイベントに体験参加



ラベンダーとリボンを使って

ラベンダースティック作り


ネットの画像です



大柄なおっさんですが.....

柄にもなく参加してきました







何事もどうせやるなら

一生懸命こなしたいタイプなので

頑張って作りましたムキー








ジャンキラキラ

釣り人なので細かい作業は得意かも爆笑

なんならFGノットの方が数段難しい



このラベンダー🪻

とっても香りが良くびっくりしましたキラキラ



早速、車に入れておきました照れ


今日はとにかく雨が強かったです☔️




ランチは公園近くのカフェで






オシャレな店内


料理もオシャレでしたが

私には量が少なめ.....

金額は高めなランチ.....



まあ、このご時世

こんなもんか....










午後は餃子を作ったり


掃除機かけたり



昼寝したり....💤


ゆっくり過ごしました♪




それでも

夕方からは🔥チュームキープンプン🔥


軽く練習行きました爆笑







スイングの意識


最近


少しだけ


スイングの意識を変えて練習しています。





「ショットのしなり」




先日、テニスのレッスンに行った時



サーブ練習で

すごくいいヒントをもらいました。





テニスの場合は手首を柔らかく使って

ラケットの🏸ヘッドを走らせるようなイメージで

サーブのスピードもかなり上がるという

コーチからのアドバイス




実際に打ってみると

そんなに力まなくても

サーブが走っていい球でした🎾



これってゴルフも一緒じゃね❗️💡爆笑



なんて思いながら




シャフトのしなりを感じながら打てるように

頑張っています❗️



腕の力だけで

目いっぱい振るのではなく



体幹を意識しながら

ヘッドの重みを感じつつ


スイングの始動を

下半身からにすると


捻転差が発生して


シャフトはしなるような........



気がしますw



スエードしないように意識して

右脚から腰にかけて回転させてから

腕を上げていくイメージです。

(初動のシャフトのしなりのイメージ)



ほんの少し🤏の捻転差がポイントかもキョロキョロ






ショットのしなりを感じて打つと

右のミスは減ったけど

左のミスは増えるかも.....



でも飛距離は伸びました。




5鉄の飛距離が

今まで180くらいでしたが



200のネットに直行してましたびっくり




もうちょっと練習続けてみます❗️




継続は力なり




夜は餃子を焼いて

新発売のスプリングバレーを飲みました

このビール美味しいですね♪


さわやかな香りと喉越し照れ








釣り番組見てたら

釣り行きてえぇぇぇチュー

ってなりました爆笑



SLJもやってみたいなあ照れ