今日は久しぶりにお蕎麦屋さんでランチ

このお店オススメの鴨せいろを堪能

 

 

 

 

手打ちそばにだしの効いた鴨つゆ

久しぶりの外食でおいしいランチでした。

 

場所は武石インター近くの

「博新庵」さん

 

 

頑固な店主で、基本的にセルフ、

 

店内のいたるところに

「立ち食いソバのように早く提供できません」

の張り紙ww

 

癖つよのお店ですが

服部料理学校の講師も務めていた店主の蕎麦は

文句なしにおいしかったです。

 

 

練習開始760日目

今日もお仕事終わりに練習に行きました。

 



 

先日のラウンド

苦手意識の強い

トリッキーなゴルフ場である

アスレチックゴルフガーデンで

ちょいバックから回って91

上司たちからも

「大したもんだよ」

などなど言われ、

毎日練習行ってるって言ってないのでw



少しは上達したと実感できたけど

目標の85切りまではまだまだ実力不足ショボーン

 

 

いままでの

100切りから90前半のゴルフは

基本的に徹底した

スリーオンツーパットのボギー狙い

アプローチが寄ればPARを取れて

ラッキー的な考えでスコアを

纏めていくイメージですが

 

85切りを目指すには

どれだけパーオン率を上げていけるか


特にロングホールでは

しっかりパーオンさせたいし


ミドルホールも

ティーショットをしっかりフェアウェイキープ


からの


狙える位置やライなら

しっかりパーオン狙うという実力をつけたい

 



ドライバーの平均飛距離が

230~240ヤードの私の場合...


ミドルのセカンドって大体

170から130ヤードくらい残る距離


そうすると自分の飛距離だと

8番アイアンから6番アイアンの距離なんだけど

 

自信もって打てるか❓


というと

まだまだ不安が残る.....



いわゆるミドルアイアン

しっかり練習したいと思います。

 

結局ショット練習

大事なんだよなぁと最近は実感しています。



セカンドショットが上達すれば

きっとスコアも縮まるプンプンなんて考えながら



アイアン練習を増やしていますプンプン

ハーフショットとか

スリークオーターショットで

まずは仲良くなろうかと考えています照れ





ドライバーも練習頑張りました❗️

継続は力なり




週末の楽しみ


今週末はいよいよ

ニチレイレディース照れ


奥様がチケットもらってきたので

観に行ってきますおねがい



去年は定点観戦だったけど、

今年は有名選手にくっついて

帯同観戦しようと思います❗️^_^


18ホール回ってきます⛳️


サインもらう準備もオッケー👌