今日もお仕事終わりに練習に行きました。

 

駐車場で着替えていると

こっちを見て👀

笑顔で手を振る🖐️女性を発見びっくり

 

 

なんと偶然にも

Keiさんにばったりお会いしました爆笑

 

 

新兵器を携え

颯爽と練習場に向かってましたおねがい

 

 

やっぱり頑張って練習してるんだなあ

刺激受けました✨

 

 

 

さて

私も練習開始プンプン

 

 



最近の練習ルーティンは

晴れてる日や小雨の日は

必ずアプローチ練習場に行って

小一時間

芝の上から練習していますプンプン

 

 

最近は蚊🦟が多く

虫除けスプレーと

携帯型の虫除けは必須アイテム

 

 

それでも

数匹に囲まれながら練習していますチュー🦟🦟

 

 

 

アプローチ練習場で練習を初めて約2ヶ月経験し

アプローチの引き出しも少しづつ増やしていこうと

試行錯誤繰り返し

本芝のあらゆるライ、傾斜から練習しております。

 

 

逆目の芝

左足下がり

薄い芝などなど・・・

 

 

どれも難しいですねぇチュー

 

 

それでも苦手意識を払拭すべく

日々練習です。プンプン

 

 

 

15ヤードの距離

グリーンは下り傾斜のため

58度のウェッジでフワッと上げるイメージ

10ヤードキャリーでスピンをかけて

コロコロ寄せていきます。

 

 

 

25ヤードの距離

上り傾斜のグリーン

芝の薄いライからなので

ロフトを立てて打つイメージ

52度ウェッジで

15ヤード低い弾道でキャリーさせ

コロコロ転がして寄せていきます

 

 あらゆるライ、傾斜地から

最良の選択肢でアプローチし寄った時の快感照れ


継続は力なり






 アプローチ練習の後は

レンジで150球くらいを1時間かけて練習




ハーフショット多めに練習しましたが

筋肉痛の影響が残りキツかったですガーン



レンジでも100ヤード以下を10ヤード刻みで

練習していきます。




筋肉痛が治ったら

アイアン練習頑張りますニコニコ