過日のラウンド・・・・

 

 

4月から社内のポジションが変わり

 

 

有休が無くなったむーもです笑い泣き

年俸制になり、有休という概念が消滅した

 

 

そんななか、上司に違う用事と言い

平日ズル休みもらっっちゃったww

 





 

というのも、題名の通り




 

待ちに待った同級生ラウンドデレデレ

 

 

中学時代の同級生と初めてのゴルフゴルフ

 

 

 

 

 

ご一緒したのは

バレー部時代のキャプテン

ポジションはセッター

何事も器用にこなすK君

ゴルフ歴は不明だけど、

仲間と年二回くらいゴルフしてるみたい

前回のラウンドでベスト95がでたらしいニヤニヤ

 

 

 

もう一人は

ゴルフコースデビューお祝いHちゃん

彼女もバレー部出身

小柄だけどセンターだったかな・・・

とにかくコースデビュー初日にご一緒とは

光栄ですキラキラ

 

 

訪問したのは

長南カントリー俱楽部さん

 

 

初訪問のコースでしたが

コースコンディションンもよく

レストランもおいしかったです。

 

グリーンは2グリーンだけど

ベントグリーンはゴルフ修理地扱いとなっていて

高麗グリーンでした・・・

そして結構難しかったです。

 

 

 

到着して

ロッカーで着替えて

クラブもって

練習場で練習して

練習グリーンでパットの感覚磨いて・・・

という一連の流れを説明しながら

いよいよラウンドスタート

 

 

後ろの組に

一応、「今日デビューなので迷惑かけます」

ってご挨拶して

 





Hちゃんには

「とにかく走るぞアセアセ

と伝えて

ティーオフ

 

 




同級生K君のティーショットは

いいところ見せなきゃ的な感情があったのか・・・

どスライスして

おはようOB

 

 

 

私も右に曲げてしまい・・・

何とかセーフだけど3オンできず

ボギースタート・・

 

 

コースデビューのHちゃんは


 


(記念すべき第一打)↑

 


週2回練習、

月2回レッスン通ってるので

ドライバーナイスショット連発ニヤニヤキラキラ

伸び代感じるいいスイング✨







 

その後も結構コースに苦戦し

K君も私も大叩き・・・滝汗

 



 

するとK君が

「飲もう!アセアセ

と宣言して

 

 

カンパーイw



 

ゴルフ場で呑むビールのおいしさも

教えておきましたwキラキラ

 

 

何とか前半終えて


全くいいところ無しのラウンド....






K君も大叩きだったけど...




でも

楽しかった〜爆笑







いよいよ

ランチタイム




ここでも軽く

ビール飲んで

楽しく懐かしい会話で盛り上がりましたルンルン





後半もダボペースで



今日は大叩きの予感がしたけど



諦めずに頑張ろう❗️って思い



なんとか踏ん張り完走爆笑




K君は....120くらい叩いてて凹んでたガーン



Hちゃんは

コースデビューで

133打ポーン



もっと叩くかと思ったけど

素晴らしいデビュー戦でしたキラキラ


ラウンド終わりに記念撮影!


中学卒業して約30年

こうして今でも集まれて

外で遊べるなんて

ゴルフって最高ですねキラキラ




また8月に同級生ラウンドも決定🆗

今から楽しみです爆笑



さて練習頑張らなきゃチュー




継続は力なり