ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り
現実に戻されたような気分の月曜日
 
 
だる~い気持ちを奮い立たせて
いつもの生活を送っています。
 
 

そういえば

今日から新型コロナの分類が

感染症5類に引き下げられ

インフルエンザなどと同様の部類になったとのこと

 

5類になったことで

感染した場合は発症から5日間は外出を控える期間

発症から10日間はマスクの着用を推奨

 

濃厚接触の場合は

発症日から5日間は自身の体調管理に注意して

7日間はマスク着用を推奨

 

 

らしいです。

 

自分が感染した時は

8日間くらい体調戻らなかったなあチュー

なんて思いながら・・・

 

 

とにかく

感染しないようにするのが一番ですプンプン

 

 

 

 

さてさて

 

連休明けなかなか調子が上がっていかないけど

何とか一日を乗り越えて

いつものゴール地点(いつもの練習場)

に到着しました。

 

 

今日は季節外れの気温で寒かったです

 

とりあえず到着後はアプローチ練習場にプンプン

 

本芝の上からの練習はやっぱりいいですね照れ

 

58度のウェッジで10ヤード位を練習して

 

次に15ヤード、20ヤードと

徐々に距離を伸ばしていって

30ヤードくらいまで練習しました

 

 

 

↓こんな感じで

 

 

アライメントスティックを2本おいて

このスティックの中に落とせるように練習

 

 

イメージ通りにはなかなか難しかったけど

 

 

 

 

ボールはまあまあ寄ってくれました。

 

あとは実践次第ですね・・・

 

 

 

 

 

 

そのあと打ちっ放し練習

200球ほどゆっくり

ハーフスイングや

スリークオータースイングで

 

狙った看板に向かって打てるように練習しました。

 

 

でも・・・・

 

 

シャンクいっぱいチュー

 

 

 

 

なんでだろえーん

 

 

 

 

 

 

継続は力なり