金曜日



GW前なので

気持ちも軽やかな一日です😁



今日は茨城県ひたちなか市に営業



ランチは弁当持ってこなかったので

地元の味を堪能する作戦照れ



ひたちなかもいろいろお店あるけど

今日は人気のラーメン屋さんに行きました爆笑


茨城とんこつってジャンルがあるの⁉️


とんこつ家本店さん


初見のラーメン屋は

左上❗️爆笑

って決めてるので



特製茨城豚骨 まる 1,100円

をチョイスして


着丼



ラーメン通🍜ではないけど

美味しかったです♪


薬味も入れて味変照れ



たまにはラーメン🍜ランチもいいですね✨



茨城に来たのでお土産爆笑


GWに娘が帰ってくるので

娘の大好きな干し芋❤️


どれも美味しそうな干し芋びっくり



しっかり900gも購入しちゃった爆笑



今日の練習内容

今日もいつもの練習場に行きました爆笑


誰もいないアプローチ練習場




今日もアプローチ練習やってから

打ちっ放しレンジに移動して練習ですプンプン



まずは15ヤードのアプローチ

masaさんのアドバイスを参考に

落とし所を決めて練習



58度のウェッジで

グリーンエッジに落とすと

コロコロ寄る傾斜



落としどころ決めたら

直径1m以内が目安




まあまあ、

ばらけてるけど



1番の目標は

20球の練習ボールに対して

全てグリーンオンゴルフ


まずは全球オンできましたキラキラ



次に20ヤード


これも全球オンできたし

落としどころも意識したので

結構ワンピン以内に集まってる



次は

25ヤードのアプローチ


52°のウェッジに変えて

低めの球で

ピッチエンドラン

だいたい同じような場所にコロコロ

これも20球すべて乗った!

全球画角に収まるキラキラ




続いて30ヤード


さすがに少し難易度が上がりますね....


19/20球オン

1球はダフってチャックリタラー




40ヤードは....


またさらに難易度アップチュー

2球ダフって

3球止まらずオーバーしてた...


まずは乗せるって意識で

引き続き頑張ってみます照れ




その後


レンジで200球


ハーフスイングで

看板狙って練習しました。



力感のコントロールが

まだまだ未熟でオーバーしたり....



もっと自分の体を

コントロールできるようにならないと

ラウンドでは力みがちなので、

ミスにつながるのだと最近では感じていますチュー



帰宅してから


沖縄気分でオリオン飲んで




もう一本ビール飲んで







気になったジャックダニエルもw




最近ハマったドラマ

普段ドラマはあまり見ないけど


大河ドラマ

「どうする家康」は毎週欠かさず見ています


この大河は面白いですね✨




そして.....


「あなたがしてくれなくても」

このドラマ

最高に面白いですおねがい





キュンキュンしたり

キューってなったり....


いい歳こいて

楽しく




そしてこっそり見ていますwww

テレビ視聴率は悪いのに

TVerのお気に入り登録はすごい数っていう

謎の現象らしいwww



純粋に面白いですよ爆笑