今日は早起きして

お出かけしましたニコニコ




3:00

起床して朝ごはん

お出かけ準備して




4:00

自宅出発



4:40

一度みんなで集合して



6:00

羽田空港第二ターミナル✈️



そうです♪

ワクワクの旅行です照れ




久しぶりの旅行は興奮ですおねがい


みんなは空港に向かう車で

すでに乾杯🍻w

空港でも乾杯🍻w




私はお酒が弱いので

ここでは飲まずにコーヒータイム☕️



7:30

いよいよフライト✈️の時間です♪

悪天候で少々揺れますが無事にテイクオフキラキラ




順調なフライトで目的地を目指します♪



10:15

無事ランディング成功星


那覇空港に到着〜✨



ひとまずバスに乗り込み🚌



12:00

首里城到着


家事で

お城は建築中でしたが

歴史に触れ

活力をいただきましたニコニコ



小一時間ほど

ガイドさんによる説明を聞きながら

首里城を見ます


建築中ですね



3年後の完成を目指しているようです照れ


あいにくのお天気ですが

首里城からの眺めも良かったニコニコ




13:00

ダブルツリーbyヒルトン


中華料理「舜天」

ようやくオリオンに辿り着く🍺



ここで軽〜く数本飲みました



オリオンの爽快な飲み心地ラブ

コレコレ✨

この味、飲みたかったんですよ♪



15:00

ハイアットリージェンシー那覇沖縄


今日のお宿です😁


ホテルに到着後

荷物を置いてすぐに自由行動ニヤリ

ホテル前のタクシー捕まえて🚕出発



16:00

海軍司令部壕


第二次世界大戦の凄まじい戦地となった沖縄

それを物語る歴史的遺産でした。

資料館には当時の写真や遺品などが展示


見ているだけで涙が出ます🥲




海軍司令の

太田中将は千葉県長柄のご出身とのことで

めっちゃ地元の方です。


太田中将の残した

「沖縄県民期ク戦ヘリ」

という電文は

戦闘の凄まじさを伝えています



17:00

タクシーにて

波上宮⛩に移動


土砂降りだったので観光客もいません



絶景スポットの浜辺に移動して


うーん

土砂降りで

微妙だけど沖縄を満喫爆笑



18:00

国際通りで土産を購入して

ホテルに帰還


20分ほど休憩して


18:30

ホテル出発



19:00

ノボテル沖縄那覇



ディナービュッフェで飲みまくりです😁



22:00

ホテルに戻って

部屋でビール🍺飲んで


23:00

就寝しました。





二泊三日ですが

沖縄満喫してきます爆笑
























ちなみに

社員旅行です😁