昨日は仕事終わりに

会社練習会に行きました。




ゴルフ部出身の

シングル上司主催で

いろいろ教われるチャンス。



毎月2回くらい開催してますが、

自分はいつも不参加組なので

久しぶりの参加。



私が毎日毎日

コソ練してることは社内で

誰にも言ってないので





上司の頭の中の私のイメージは

ヘンテコスイングで

マンブリして

どスライス打って

120叩いた2年前で時が止まっていると思います。






参加メンバーは

シングル上司(ゴルフ部出身)

シングル先輩(ゴルフ歴20年以上)

女子社員(初心者)

と.....


そしていつも私のゴルフをバカにする

煽りパイセンw






煽りパイセンは無駄にゴルフ歴が長いけど

先日も大叩き....らしい






2年前に一緒にラウンドした時に

私の121打というスコアを今でも

馬鹿にしてくる.....ムキー






そんなメンバーで練習会




隣の打席には煽りパイセン.....




私の打球を隣で見たパイセンは

無駄に力んでシャンク連発www爆笑


「あれ〜💦」とか



「違うなー💦💦」とか




呟きながら練習してました。





どうやら

YouTubeでいろいろスイング情報仕入れて

取り組んではいるものの

情報過多になって

スインググチャグチャになってるっぽい....滝汗

確かにアドレスもスイングもヘンテコでした♪





YouTubeの情報だけを鵜呑みにした結果なのか

私も昔は見てたけど、今は全く見なくなりました。







さて

自分の方はというと



特に調子は悪くはないんだけど

やっぱり上級者に見られながらの練習は

プレッシャーも感じるし

無意識に力んでしまうショボーン



でも、1人で黙々と練習するよりは

ずっと練習になってると思いました。



上司からのアドバイスは2点

テイクバック時の左手甲の向きと

インパクトに向かう時に

体が先に開いている点....



イメージを持って練習を続けるようにとの

ありがたいご指導でした。おねがい



でもシングル上司やシングル先輩からは

「めっちゃ上達してるなあ」

「練習を見る限りは問題無さそう」

とのこと。





まあ121打叩いた

2年前のあの日と比べたらって事ですが爆笑





煽りパイセンはというと.....



私のドライバーショットを見て

「やっぱり新しいドライバーは

 性能が進化してるな」

だってムキー



そのコメントは逆に笑えたけど...爆笑




帰り際に

「むーもには負けないように頑張ろう」

って言ってて

こいつマジ◯ソだなって思いましたw




まあそれでも

参加することに意義がある




とてもいい練習になりましたなりましたニコニコ




継続は力なり








娘の一人暮らし

大学に進学し

一人暮らしを始めた娘から

学校がとても楽しいって連絡がありましたおねがい



新しいお友達もできたみたい



先日は

同県内の大学に通う息子も泊まりに行き


2人で仲良く

夕飯食べたらしい照れ



元気で頑張っているようで

一安心です♪