花粉が飛び始めて2週間くらい?

いよいよ本格化してきましたねチュー






もう花粉症は治った‼️

って思い続けていますが

めっちゃくしゃみが出ます🤧






今日はめっちゃいい陽気

2月なのに暖かいおねがい

風もなく穏やかでしたねニコニコ



菜の花もちらほら咲き出して

いよいよ春が来ますね✨ラブ










春といえば

ゴルフシーズン到来🏌️‍♂️⛳️爆笑














冬の間

凍えながら頑張ってきた練習の日々










その成果がいよいよ

開花する時期ですね✨

ブロガーさんは365日頑張ってる方が多いけど....




今日はショートコースで練習です♪





5月に同級生とラウンド行く予定だけど

初心者同級生が

初ラウンドで大叩きして

ゴルフが嫌いにならないように

練習一緒にしてきました爆笑





周り放題1,100円のところです爆笑




途中の2番ホール、5番ホール、7番ホールは

谷ごえの難しいホールチュー




2番はグリーンもボコボコでひどいデスえーん







7番は77ヤードの谷ごえで

グリーンも小さいので

腕が試されます爆笑



ベタピンで嬉しかった爆笑




アプローチ練習のテーマ

前日のイーグルさんとの練習で

最近の悩みを聞かれたので

「アプローチでトップえーん

ってお答えしましたチュー




最近はドライバーも

ようやく当たるようになってきて

2打目でグリーンが狙える❗️ってことが

あったんだけど、







残り100以下のグリーンを狙ったショットで




どトップガーンそしてOB



なんてことがしばしば....





プレッシャーのかかる局面でのショットなので

無意識に力んだり

ボールの行方ばかり気になったりして

ミスが起こりがち....




イーグルさんからは

左足に体重をかけ続けること




って教わり





あーそっか❗️びっくり




って基本中の基本を指摘されました照れ




基本なのにいつのまにか

できなくなってましたね.....




その後は意識して練習





すごくいい感じでしたニコニコ







あと

個人的には

トップさせないためにも

ターフを取って打ちたい

って思ってて






①左足体重

②ターフをしっかり取る

この2点をテーマに

ショートコースでアプローチ練習してきましたおねがい








そして1番ミスに繋がる

フルショットしない

ってのも基本テーマです💦






①左足に体重をかけ続ける






②しっかりターフを取ってショット



左足体重の意識で

ミスショットは大分軽減されたと思います爆笑




ショートコースサイコーラブ






いつも行く

人工芝の上とは違った

とてもいい練習になりましたなりました照れ






引き続き頑張りますニコニコ




継続は力なり






前職の同僚達と

夜は


電車に揺られ


亀戸まで爆笑




前職の職場が亀戸だったんです✨







新入社員の配属先だった亀戸





そして

支店長として1番楽しかった亀戸

思い入れのある街です✨







この街も全然変わらないですね

裏路地はいい感じの居酒屋いっぱい🏮


亀戸といえばホルモン焼きと餃子ですよね





でもいつも行ってた

めっちゃ安い

中華料理店










とにかく安いんだけど








経営者変わってて






味は......でしたキョロキョロ






久しぶりの同僚達とお食事

めっちゃ楽しかったですおねがい





明日からまた頑張りますウインク