最近いろいろなことが重なり

ゴルフに対するモチベーションが下がり気味



先週は寒波襲来っていう言い訳を

自分に言い聞かせて

ゴルフ練習サボっちゃったし....



仕事終わっておねがい

真っ直ぐ帰って照れ

暖かいお風呂に入ってラブ

家族と一緒にご飯を食べてニコニコ

とりあえずお酒を飲んでてへぺろ

寝るウインク




こんなごくごく普通の生活を

送っていましたニコニコ

ゆっくりできるし

お酒もいっぱい飲めるし

あー幸せラブなんて最初は思ってたんだけど







なんか物足りないだよなーキョロキョロ

この単調な生活









自分の中で

ゴルフも自己啓発だと思って

毎日練習やってた部分もあって

それがないのもなんか

虚無感というかなんというか...







そろそろ練習しようかな〜って思っています









今まではゴルフ上達に対して

力みまくってたけど

これからは適度に



今までよりも少し

力を抜いて

頑張って行こうと思いますOK







地道にコツコツ

練習重ねていこう

こんな力感で頑張ってみますニコニコ





練習開始623日目

練習開始から早くも

1年8ヶ月13日経過しまして

今日も練習に行きました


雪がうっすら残っていましたびっくり




めっちゃ寒い🥶ので、しるこ飲んでますw





今日は練習場でよく会うご夫婦に

久しぶりにお会いしお話しました。




私がサボってたのでコロナになったかと

密かに心配してたらしいです爆笑




今日は夫婦でラウンドだったらしく.....



練習場では打てるのに

ラウンドに行くと、思うように打てず

スコアが纏まらない‼️



いつも練習場では完璧な9番アイアンが

今日はめっちゃスライスして......

って言って猛練習してました^_^





私も同じですえーん



練習場では

結構打てるのに

ラウンドではボロボロになってしまうチュー



練習場とラウンドで

何が違うんだろうキョロキョロ




って冷静に考えてみると....




プレッシャーとか

欲とか

人工芝か本芝か、とか

いろんなライとか


挙げればいっぱい

あるんだけど

多分1番は



力感ムキー



な気がする...




ラウンド終わると

めっちゃ疲れてるし....




特に右腕の疲労感が強く感じてチュー



私、思い起こせば

力んだままスイングに入って

ミスショットに繋がるってパターン

よくあるんですよ💦




打った後、

今めっちゃ力んだ〜

とか






なので

脱力してアドレスするってルーティンを

取り入れることにしました




アドレスで右腕を

脱力して

だら〜んってするだけ


こんな感じで

右腕力抜いてからグリップ握って

スイングに入るって言う

ルーティンを取り入れてやってみます。



だら〜んってやってからショットすると

気のせいか

結構いい感じかもw



とりあえず続けてみます。




継続は力なり