先日の真鯛釣行ラブ



疲れましたー爆笑爆笑



楽しかった余韻に浸りながら

土曜日は台風予報だったので

釣りのお片付けと

真鯛たちを捌くいたり

料理したりと結構忙しかったです✨




ドデカい真鯛を捌くのが

めっちゃ大変ガーンガーン


鱗は10円玉くらいあるし、

骨は硬いしチューチュー



研いだばかりの出刃庖丁でも苦戦しましたガーン




捌いたばかりの切り身を大きめにして

ペロリラブ


うめー照れ照れ




ひらめは5枚おろしで


完璧っすウインク



真鯛も大きかったので

ご近所さんに配ったり

義理の母親に分けてあげました爆笑




さて

この子

せっかく釣ったので

全部美味しくいただきますおねがい




デカい真鯛の頭は

旨味たっぷりなので

兜煮にしようと思うんだけど

兜割りが1番難しいんですガーン


綺麗に割れました爆笑


1番大きい鍋でギリギリサイズでした爆笑





夜ご飯は

真鯛の兜煮と

真鯛とひらめのお刺身



お刺身はめんどくさかったので

超適当に盛り付けたので

自分でも下手だなあって思いましたショボーン




  練習開始494日目


日曜日は朝から2時間半の練習に行きましたプンプン




綺麗な青空でしたが

めっちゃアゲンストの風で

飛距離がしょぼくて

凹んでました....



いつものアプローチルーティンやって

アイアン各番手を

ハーフショットとフルショットで練習


まずまずだったかな....


まだまだ続けてみますプンプン





継続は力なり










お昼は子供達がいたので

花鯛の煮魚定食作ってあげました爆笑

美味しかった〜



午後1時から4時までテニス🎾


テニスも楽しいです✨




さて

今夜は

家族のリクエストで

鯛しゃぶラブにします‼️



という事で

今回はきっちり盛り付けします❗️^_^
















ジャン✨✨


以外に器用なんです私w





実は鯛料理いっぱいあるけど

鯛しゃぶがめっちゃ美味しいんですよ‼️

是非一度お試しください‼️^_^




さて明日からお仕事

そして

またまた練習も頑張るぞープンプンプンプン‼️