お疲れ様です✨


三連休初日

早朝から釣りに行きました爆笑





私の釣り歴

中学生の頃のバス釣りからなので期間で言えば

約30年くらい。

途中20年くらいはブランクありましたので

本当は10年ちょいだと思います。


数々のドラマ魚を体験し

釣りの魅力にハマっています✨


琵琶湖遠征で釣ったブラックバス

灼熱の炎天下で6時間ほど粘り

手にした50cmUPのドラマ魚🐟





大人になり



釣りの幅も増え

海の魚が釣りたいって思い

初挑戦なのに一人で行くっていう行動派な私ですw

初めて真鯛にチャレンジした時のドラマ魚

70cm 4.3kgの真鯛



釣りには釣りの

素晴らしい魅力がありますおねがい



真鯛を求めて

今日はいつもの飯岡漁港

幸丸さんで出船


ご一緒したのは

ゴルフ、ボディボード、釣りに酒

なんでもこなすアクティブガールの

あたろうさん✨ウインク

到着がいつも

ちょい遅れ気味の別名「ギリギリガール」爆笑


と友人のNちゃんおねがい

と私のお仕事のお客さんのOさん

四人で真鯛チャレンジ


あたろうさんのブログはこちら








台風一過の時化後の海


釣れそうラブ


4時半出船⛴

ゲロテージ★☆☆☆☆



約1時間航行して漁場に到着おねがい

ゲロテージ★★☆☆☆



さーて餌セットして

釣り開始プンプン

ゲロテージ★★★★☆



いきなり

ゲロテージ★★★★★

そして早々に

キラキラ発動ゲローw



それでも気合いで釣り続行

隣のNちゃんが

「キター♪───O(≧∇≦)O────♪」

って



しなってる〜おねがい




めっちゃいい引きで格闘すること

10分くらい!



すると

その隣の

あたろうさんの竿もしなってる〜ポーン



いきなり2人でダブルヒット‼️




私はサバフグがダブルヒット💦🐡ゲッソリ

いらんわーw





Nちゃん特鯛5.1kg

あたろうさん大鯛3kg

いきなりゲットスタースタースター





ゲロテージ★★★★★の中


頑張って私もようやくhit‼️


1.2kgの美味しいやつウインク


釣った瞬間に

キラキラリバースゲローwww


今日は船酔いやばいっす滝汗



その後

パタっと反応無くなり


「諦めるな❗️俺」

って念じ続けていると



竿先に微かなアタリ笑い

「デカいヤツほどアタリ小さい」釣りあるある発動キラキラ


電撃フッキング雷雷



決まった〜




いきなり走る💨

ライン出まくりでギュンギュン引っ張る!



心地いいドラグ音ウインク


格闘すること10分くらい


ようやく

ご対面ラブ


水深50mからようやく釣り上げました笑い泣き





その後はポツポツ外道で


ひらめと花鯛が釣れてくれました♪



お仕事のお客さんだけ

船酔いで釣れず残念でしたが

またリベンジ行こうと燃えていました炎





11時に沖上がりして記念撮影



ようやくみんなで釣れて最高に楽しかったです✨






帰宅して

ネコちゃんに食べるって聞いたけど...






71cm  4.8kg



1.2kgの真鯛とひらめ




花鯛も大きいwww





でも


船酔い抜けず



食欲なし.....




頑張って捌かなきゃ💦💦💦💦