台風が通り過ぎました🌪

前評判は凄かったけど

関東は大きな被害もなく

無事で何よりです💦



千葉は2019年の台風15号



いたるところで木が倒れ停電が続きました



大きな被害が出てとても大変だったのでガーン

今回の台風は

何もなくて一安心です照れ





そして今日は

3連休明けショボーン

ダルダル〜な1日ですねチュー


後3日頑張れば

また連休なので照れ

頑張れそうです✨



今日は特にトラブルもなく

お仕事が終了ニヤリ



何もないのが1番ですね✨




  練習開始490日目

今日も練習に行きましたウインク




台風の影響で

雨が降り風も吹いていて

肌寒い練習場



お客さんも少なく

こういう悪天候の日でも

練習場に頑張って行ってると

ストイック〜爆笑って感じがして

気持ちが上がりますラブ




今日の練習は

とにかく2時間

ハーフショット‼️爆笑



最近はラウンド時でも

再現性の高いショットが打てるように

①アドレス時の脱力

②スイングのリズム

③フィニッシュをしっかり取れるスイング

三つの意識で練習続けてますプンプン



この意識で練習してて

フルショットの出力で打つと

まだまだ🔰少し曲がってしまうショボーン

そもそもラウンド時にフルショット必要か?滝汗



なんて考えたりもしてまして...






ゴルフはターゲットゲーム





飛距離よりも

まずは正確性の向上


再現性の高い安定したスイングが

できてこその

スコアメイクだろうプンプン


なんて考えて

ちょっと練習内容を

変えて行こうかと考えています。




今の実力で

理想的なラウンドでのマネジメントは

①ティーショットでしっかり

フェアウェイキープ

飛距離よりもフェアウェイ


②セカンドショットは無理せず

正確性の高いショットでグリーン花道

花道の優しいライにしっかり運ぶ


③そして花道からの正確なアプローチでワンピン

優しいライからのアプローチで寄せワン狙い


④楽々パーウインク


3オン1パットないし2パットで上がれる

ってのが理想です✨




そのためにはセカンドショットの正確性と

アプローチを磨くのが1番の近道照れ




練習頑張りますウインク





継続は力なり







今日は息子が

自動車運転免許をとりましたおねがい



実は2週間合宿行ってたんです爆笑


初心者🔰1日目です✨



安全第一で練習あるのみ