連休初日

中学時代、高校時代と

同じバレーボール🏐部だった同級生♀

ゴルフを始めたいらしく

ゴルフについて教えて欲しいとの依頼びっくり




聞けば

旦那さんの影響もあって

ゴルフを始めようと思ってるらしいけど

旦那さんも初心者なので

私に聞きに来たらしいけど

俺も初心者みたいなもんだけど...爆笑



とりあえずここに行きました照れ


近所にできた

PGAスーパーストア


女子は男子と違い

メーカーとか

どのシリーズのクラブとかよりも

ウェアやキャディバック

どれにしようかなーって感じでした爆笑爆笑


しっかり揃えたら

20万くらいかかるってことがわかったらしい爆笑



初心者セットもあるけど...


今日はイメージだけ掴めたので

よかったみたいです✨



私も気になるドライバーがあったので

試打したかったけど

試打コーナーにはずっと同じお客もやもや

なんか常連らしく

仲良くおしゃべりしながら

1時間くらいずっと占領状態...ムカムカ


大したスイングじゃ無いんだから

とっとと終われよ‼️って

思いながら待ってたけど

全然終わらず

シャフト変えたり

ヘッド変えたり....



店員(若造)の態度も

他の客には話しかけるなオーラで

気に入らない態度だったので

絶対この店では買わないと誓い

おさらば!👋



お昼ご飯は近くのドライブインで


レバニラ炒め食べて機嫌戻しw


そのまま練習場に


はじめましての練習場!


初めてクラブを握る同級生に

グリップの握り方とか

アドレスを教えて練習開始


めっちゃ初心者丸出しのアドレスwww爆笑爆笑



いろいろアドバイスしながら

2時間しっかり練習してました照れ




初日にしては

結構いい感じだったので

センスあるかも❗️



とりあえずフルショットはしなくていいから


ハーフショットの練習とか

自分が結構やってた練習を

教えました爆笑


週2回は練習行った方がすぐ上達できるよって

アドバイスして今日は終了ウインク



半年後にラウンド行こうね!って約束して

帰宅おねがい




家に帰って

DIYプンプン


木切って

サンダーでバリ取り


2時間かけて


ペイント終了ウインク


乾燥させて今日は終了ニコニコ





夜ご飯準備




美味しい鯖缶もいただきました♪





今日はゆっくり


飲んで寝ます〜おねがい



台風怖いですが、何もないことを

祈るだけですびっくり