今日は

お弁当作ったのに

玄関に忘れた笑い泣き



だから仕方ないけど

営業先で外食酔っ払い



久しぶりのコレ↓


背徳感が堪らないデレデレ



久しぶりに食べたマック...



味落ちたかな?


こんなもんかな?





チーズ月見もこんなんだっけ?ニヤニヤ



  練習開始484日目

今日は久喜までお仕事行って

中途半端な時間に終わったので

直帰しましたウインク



明るいうちから練習できて幸せですウインクちゅー



今日は練習にきちんとテーマ持って

練習してきました。


いつものルーティンやった後

先日のラウンドの反省ですチーン




ラウンド時の動画の自分を見て

なんじゃコリャガーン



マジガッカリ😮‍💨




まずは


リズムがバラバラ滝汗



そして


アドレスから力んでるゲッソリ


そしてそして


フィニッシュ取れれない...笑い泣き



そりゃ飛ばないし

ミスも出るよ...




今日は本番でのスイングを意識して

練習しました!



意識したこと

①アドレス時の力みは、

上半身をリラックスしてアドレスする意識

とくにグリップと右肘は

めっちゃ脱力するようにしました照れ


②スイングリズムは

超初心者の時のように

1球、1球

心の中で「1、2、3」って

カウントして練習


ラウンド時は力んでる上に

リズムも早くなってしまっていたので

テイクバックが浅いのに

切り返してしまったので

スライスのミスも出たし、

飛距離もしょぼかったゲッソリ



やっぱり体全体で打つイメージで

キッチリ回せびっくりマークびっくりマークですねw

アドレスから脱力できてると

体って結構回るし

早い動きができる✨


昔、空手やってた時に

師範からよく言われたことと同じ

とにかく動作の前は

力抜けって❗️


ゴルフも似てるかも!




③フィニッシュをしっかりとるって言いつつ、

意識してもなかなか取れないので

フィニッシュの次の動作を意識して練習しましたウインク


そうそうニヒヒ


かっこよくフィニッシュして

「ドヤ顔でクルクルさせる」


この意識いいかもウインク



ダフっても、トップしても

とにかく

フィニッシュ→クルクル


しばらく続けてみます^_^

あくまでも個人的な思いつきでの練習法ですww




継続は力なり