今日は素敵なメンバーでラウンド行きました照れ


前回の7月3日にラウンド時に

次回もと、お誘いいただき

行ってきました爆笑




ご一緒したのは素敵なブロガーさんたちラブ


しかもみなさま

めっちゃお上手びっくりでした〜



1組目

さおりんさん

ぴよっこさん

まーすけさん

むーも


2組目

さおりん旦那様

ライナーさん

まっちゃんさん

ペケさん



このアスリートメンバー💦💦の中

1人で場違いチュー

私が混ざってラウンドしてきました爆笑




前回ラウンド時は


このスコアだったので



今回は

80台ニヤリ狙ってました爆笑





でも今日は

御宿の海風(強風)

そしてバックティーからのゴルフ....








甘かった....









本物の大原・御宿が牙をむいて襲ってきました...





まずは

「御宿の海風」

これがマジで厄介チュー


アゲンストの強風

少しでも薄く当たるとどこまでも曲がっていく...


どうにかOB叩かずに回れたけど

かなり苦しみました...



次に

「バンカーと砲台グリーン」

とにかくバンカーが多いチュー

18ホールで110個のバンカー

1ホールに14個のバンカーがあるホールもある



そしてバックからだと

ティーショットの落とし所に必ずバンカー


グリーン周りもバンカー


バンカーないと思ったら砲台だし...


ティーショットの正確性と

グリーンを狙う時の

正確性が求められるコースでしたチュー




そして

グリーン...

今日はなぜか...



コーライグリーン笑い泣きチューガーン


曲がったり曲がらなかったり

早かったり重かったり



読めない上にタッチも合わない..




ラウンドの方は




1番でいきなり

ティーショット曲げて、

アゲンストの風に乗って

右の斜面に

リカバリーもミスし

4オンダボ確定の状況から

グリーンタッチ合わず

4パット




いきなりダブルパー発進



2番

ティーショットはまずまず

セカンド

UTで痛恨のチョロ

ここもダボガーン


3番はティーショット良く

3打目のアプローチも良く

PAR照れ



4番ショート

199ヤードアゲンスト(爆)

5UTか5ウッドで悩んだけど

攻める気持ちプンプン

5番ウッド



見事にスライス+アゲンストで↓


思いっきり右の斜面にガーン

リカバリーももちろん木に当たり

ダブルパー✋



「ハー😩」



思わず出てしまった

ため息でしたが



ネガティブな感じは

同伴者に失礼だと思い

気持ちを前向きにプンプン



とにかく集中しようと決心


5番ロングは


右ドックのホール



ティーショット良く

セカンドも5番ウッドで

いい当たり照れ


サードショットは残り100ヤード


ピンハイに付け

PAR取れた〜ラブ


前半は49と久しぶりの

100叩きのピンチガーン




お昼はまたこのランチ照れ


後半は

まーすけさんとペケさんチェンジして

後半突入‼️



後半はとにかくPARが取れない

厳しい展開...



まだまだ

私もゴルフでは通用しないと実感しましたえーん





結局終始見せ場もなく



このスコア...




素晴らしいコースで素晴らしいメンバー

本当に楽しいラウンドでした爆笑



さおりんさんは相変わらず

サイボーグのように毎回安定したショット

もはや最新の安定性能ともいうべきレベル✨


ぴよっこさんははじめましてでしたが、

終始安定してました。とくに後半はペケさんの

アドバイス通りに打ってて

ナイスショットでした爆笑



まーすけさんはめっちゃ陽気で

楽しいゴルフしてますが

引き出しがめっちゃ多く、

格の違いをあらためて感じましたおねがい

背中痛い詐欺ですね〜爆笑爆笑爆笑


ペケさんははじめましてでしたが

とても明るい方で、アドバイスや

状況判断能力がすごかったです✨

やっぱり場数が違いますね!



ライナーさんは相変わらず神レベル

やっぱり経験値の多さが

すごいんだと感じました。



とにかくみなさんお上手で

自分の不甲斐なさがさらに

露呈し、めっちゃ凹みました...えーん




帰りの車で

めっちゃ反省点を考えながら

なんであの時あの選択をしたのか、

なんでこうなったのか...

なんて考えながら


いつもの練習場に



1人反省会


してましたチュー


結局

今週は週7日練習頑張りました爆笑爆笑



ライナーさんが撮影してくれた動画見て



なんだこのスイングは...ガーン


こんなリズムで

こんなスイングで

こんなフォローで...



やっぱりラウンドの時はリズム狂うんですねびっくり



まだまだ練習不足です‼️

これからも頑張りますプンプン




ご一緒したみなさま

ありがとうございました😊

こんなむーもですが

懲りずに

またお誘いくださいおねがい




やっぱり上級者とのラウンドは

いい刺激しか貰えないです✨





流石に今日はクタクタで疲れたっす爆笑




また明日から頑張ります‼️




次のラウンドは10月末

時間はたっぷりあるので

しっかり練習頑張りますプンプン